« ヒーロスヒーローでギリシャのファーストフード | トップページ | 2人分300円以下節約献立のお夕飯 »

普通のお夕飯献立

夫に今晩何が食べたい~?と電話したところ、
「ふつうのごはん」というお返事。
「普通のご飯」って? と考えた結果、こんな献立にしました~
フツウのお夕飯献立
 フライドポテト
 ツナピラフ
 梅酢ドレッシングのサラダ

Dscn0557_1

ふ」フライドポテトは家にじゃがいもがあったので、直ぐにメニューが決定!

Dscn0547

「つ」ツナピラフもツナを使った何か、と考えてすぐに決まりました。
パセリ入りのスクランブルエッグを添えて、
サラダ菜で巻きながら食べて、栄養バランスUPを目指しました。Dscn0552
「う」は、うし、ウインナー、うなぎ、うど、うるい、うずら、うさぎなど、
思いつくものはどうも組合せ的にしっくり来ない物ばかり。
冷蔵庫に赤梅酢があったことを思い出して、
苦し紛れに梅酢ドレッシングを使ったサラダに。

Dscn0542

ふつうの料理の組合せって、結構考えるの大変でした。
「普通」ってまた言われたら、今度は別の「フツウ」にするつもり・・・
でも、ハードル高いかも・・

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると

ぷく
も、ちょっぴり何かのお役に立てたようでとても嬉しいです・・

|

« ヒーロスヒーローでギリシャのファーストフード | トップページ | 2人分300円以下節約献立のお夕飯 »

コメント

すごいです~!!
なんだか笑っちゃいました!!
旦那様は気がついたでしょうか??
私も今度やって見たくなりました(笑)
でも男性の方って、本当に!
普通のご飯がいいって方多いですね?!
わが夫もリクエストするときに
「普通にお味噌汁と秋刀魚。」
って言いましたから(笑)
なんで、わざわざ「普通に」って言う??
と・・・・。
でもフツウのご飯なんだけど・・・
普通じゃないですよ~(笑)
豪華なご飯ですよ~!!

投稿: rai-xx | 2008年7月 2日 (水) 00時46分

せめて、肉か魚か、や、あっさり系、濃厚系、和洋中の別などあればいいんだけど、「フツウ」だけだったから、こんなのにしちゃいました。

夫にはふつうのご飯だ、と説明して出しましたが、反応はいまいち。

今度は和食系の「ふつう」を模索中で~す

投稿: ぷく | 2008年7月 2日 (水) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/21945852

この記事へのトラックバック一覧です: 普通のお夕飯献立:

» ラスポテト モチモチ感のあるフライドポテト [サラリーマンのお食事]
オランダ生まれらしいです。普通のポテトを想像してましたがモチモチした面白い食感です。 東京亀戸のサンストリートのぽてぽっぷでは、TBSラジオでこのラスポテトガ紹介されたらしいです。 ラスポテトが食べられるお店 千葉県 アンデルセン公園内売店 茨城県 ジョイフル本田 守谷店 ”クロコダエル” Turkey's デックス東京ビーチ店 千葉県 ジョイフル本田千葉ニュータウン店 ”クロコダエル” 千葉県 海ほ�... [続きを読む]

受信: 2008年7月 3日 (木) 12時11分

« ヒーロスヒーローでギリシャのファーストフード | トップページ | 2人分300円以下節約献立のお夕飯 »