« 小メロンのピクルス | トップページ | ベッカー・フジワラのパンの献立 »

梅蘭やきそばのランチ@六本木ヒルズ

この間の土曜日、久しぶりに六本木ヒルズにお出かけしました。
(目的はイタリアワインデーのイベント。)
六本木ヒルズの開業から5年が経って、落ち着いたというか、かつての賑わいは収まったな~、と思うのはぷくだけでしょうか。
(周辺に色々できてるし。ちなみにぷくも「赤坂サカス」にも行ってみました。その後も青山、原宿と似合わない地域を散策・・)

で、ヒルズは、飲食店も少し様変わりがあって、ぷくにも馴染みやすい処が増えた気がしました。
(リーズナブルな価格で食べられる所が増えたって意味です。)

で、そこで今回ランチを食べたのが「梅蘭」です。
横浜中華街の支店で、この6月からヒルズにオープンのお店です。
行ったのはオープン二日目。
お店のスタッフ方々に何となく緊張感が感じられました。

ぷくが食べたのは、看板の梅蘭やきそば。900円。

Dscn0443_2

ヒルズの土曜のランチでこの値段・ボリュームなのは、かなり安心できる価格かも~。

梅欄焼き蕎麦は、あんかけ風の焼きソバだけど、餡がかかっているのではなく、麺の中に入っているオリジナル。こんなの初めて食べました。

Dscn0444_2

餡かけ焼きソバの場合、餡がかかっている場所から、麺がどんどんしんなりしてくる感じがするけど、このスタイルだと、混ぜない限り、麺のパリパリ感が続くのがいいな~、と思いながらいただきました。
今度お家でも試してみようかな・・

夫が食べたのは、同じ風情の「牛肉入り辛口梅欄焼きそば」 1260円。

Dscn0446_2
名前の通り、辛味があって、また違った味わいでした。

Dscn0448

両方とも1皿のボリュームがかなりありました。(小にしなかったし・・)
最後はストレートで食べるのがちょっと抵抗があって、テーブルにある調味料のお酢を使ってみたら、さっぱりした味わいになって、またまた美味しくいただくことができました。

テーブルのお酢が想像以上に美味しかったから、ついでもラー油やお醤油の味も個別に味見をして楽しませていただきました。中でも辣油の味は、油が新鮮で(酸化してなくて)もの凄く美味しかったです。このラー油で食べる餃子を次に食べに来たいわ~と思ったくらい。

オープン2日目で全ての調味料が新鮮だったせいか、いつもグレードの高いデーブル調味料に拘ってらっしゃるお店か、どちらなのかな~、ちょっと気になりました。

ちなみに、ぷく達は、調味料の味をくまなく確認したり、スタッフの方の置いたお皿が正面じゃなかったので、向きをきちんと揃えてから食べ始めたり、注文しないくせにメニューを丹念に確認して、あーだこーだと話し込んでいたりしたから、お店の方から見ると覆面調査員に見えたかも・・
決してそんなことはないので、安心してね~。
もし、ぷくがお店本部から派遣の覆面調査員だったりしたら、割り箸だけでは、麺を切ったり混ぜたりして食べるのが難しいので、何か適切なカトラリーも揃えて欲しいって一番に書くかも~

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると

ぷく
も、ちょっぴり何かのお役に立てたようでとても嬉しいです・・

|

« 小メロンのピクルス | トップページ | ベッカー・フジワラのパンの献立 »

コメント

タラゴン情報、ありがとうございます♪

小メロン。どうりでないわけです・・・。
当たり前に置いてある食材では
ないのですね・・・。

このヤキソバ、びっくりしました。
中側に餡が入っているのですね~!!
でもこのアイディアは頂きたいかも。

それと、私も思うのですが、
(たまたまなのかもしれませんが)
最近のお食事やさんって・・・
なんだか店員の態度がいやーな時が
多いんです。なんだか
愛想がないというか・・・。
そしてお料理を出すときにも
いい加減さが目立つときが・・。
私がおかしいのかもしれないけど(笑)
結構気になっちゃうタイプなんです(汗)

投稿: rai-xx | 2008年6月14日 (土) 01時49分

ブログにはあまり載せてないけど、私は結構外食している方かも。

で、外食のお店って同じチェーンでも、支店によって全然スタッフの方の雰囲気が違う気がします。

でも、私は昔よりはきちんとしている所が多いな~って印象があります。(私がもっと酷い時期を知っているだけかも。)

投稿: ぷく | 2008年6月14日 (土) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/21608732

この記事へのトラックバック一覧です: 梅蘭やきそばのランチ@六本木ヒルズ:

» 宇都宮の餃子 [投資家けーちゃん 勝利への道程]
なぜか宇都宮名物となっている餃子。 繁華街にもロードサイドにも、専門店がたくさん... [続きを読む]

受信: 2008年6月14日 (土) 09時36分

« 小メロンのピクルス | トップページ | ベッカー・フジワラのパンの献立 »