« 鶏ささ身フライの献立 | トップページ | ムール貝のワイン蒸し »

贅沢だけと、手抜きな献立

今日はこんなお食事。

お買い物の最後に何気なく立ち寄ったお店で、塩水漬けのウニが売られていて、滅多にない出会いなので、思わず購入!
生ウニを食べると言う非常に贅沢な食卓になりました。

でも、料理自体は非常に手抜き・・・
全く手間なしです。

かなり手抜きだけどちょっと贅沢な献立

スモークサーモンのクリームチーズ巻き
ムール貝のワイン蒸し
とうもろこし
生うに
シーザーサラダ
小メロン漬け

Dscn5334

その後、パスタも食べましたが・・・。

ワインも開けて、こんなのを飲みました。

Dscn5310

シャブリ プルミエ・クリュ ヴァイヨン
ルペ・ショーレ(?)
Chablis 1er Cru Vaillons
Chateau de Viviers
Lupe-Chole

いつ、どこで買ったのかは記憶にないけど、
輸入業者さんの表示を見ると、多分三越っぽい。

サーモン&クリームチーズやムール貝とは相性抜群でした。
生ウニとはちょっと合ってなかったかも・・・

もう少しつけ足したい内容があるので、続きは後ほど。
明日はお泊りなので、帰ってきてから・・

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると

ぷく
も、ちょっぴり何かのお役に立てたようでとても嬉しいです・・

|

« 鶏ささ身フライの献立 | トップページ | ムール貝のワイン蒸し »

コメント

生うに~!!!
私、大好きなんですよ~!!
食べたい・・・・。
サーモンクリーム。
美味しそう!!
そういえばチーズあったんだぁ。
昨日作ってみれば良かった!!!
(後悔・・・・)
ムール貝も美味しそうで・・・。
なんだかパエリア作りたくなっちゃいます。

投稿: rai-xx | 2008年6月22日 (日) 21時51分

生ウニはなかなか、決断しないと買えない食材ですから・・
とても美味しくいただきました。

ムール貝、一部をパエリア用に残しておこうかとも迷ったけど・・全部食べちゃいました。

投稿: ぷく | 2008年6月23日 (月) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/21799653

この記事へのトラックバック一覧です: 贅沢だけと、手抜きな献立:

« 鶏ささ身フライの献立 | トップページ | ムール貝のワイン蒸し »