« イワシの梅干煮 | トップページ | ズッキーニのグリル »

2人分500円以下の節約献立

またまた激安節約献立です。

鯖がとっても安かったのです。買ってあげないと可哀想なくらい。。
ズッキーニもかなり安かったので、今回も激安献立になってます。
ご飯や調味料代を入れても、2人分で500円もかかってないです~

で、こんな献立になりました。

節約献立

サバのカレーマリネ
ズッキーニのグリル焼き
ジェノベーゼポテト



で、おかず代が安かったと言う訳でもないのですが、ウイークデーに関わらず何となくワインを開けてしまいました。

Dscn5200

ジェノベーゼポテトは作り置きのジョノベーゼソースで、レンジでチンしたじゃがいもをあえただけです。

Dscn5195

飲んだワインはこんなの。

Dscn5187

ラングドック・ルーション、ミネルヴァ キュベ レ プロ
シャトー クープ ローズ

シラー 60%
グルナッシュ 25%
カリニャン  15%

ワインのほのかなチョコレートっぽい香が、カレー風味のサバと合うのでは、と夫が選択しました。いつ買ったものかは夫もぷくも記憶がありませんでした。

でも、とっても料理と合っていたかも。。

節約献立って言っててもお酒飲んでたら、元も子もないんだけど。
それはよ~く分かってるんですが・・・でも、我慢ばかりするのは、精神的にも身体的にも良くないかと。。。

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると

ぷく
も、ちょっぴり何かのお役に立てたようでとても嬉しいです・・

|

« イワシの梅干煮 | トップページ | ズッキーニのグリル »

コメント

ジェノベーゼソース
作ろうかと思っているんですが、
新鮮なバジルの葉がなかなか
見つからないんです(汗)
オリーブオイルとガーリックと塩で
作るんですよね?
パスタに絡めて食べたいな~と
思っているんですが・・・。
これ見てたら余計早く
食べたくなっちゃいましたよ~!!

投稿: rai-xx | 2008年6月 7日 (土) 12時52分

我が家はバジルをベランダのプランターで育てています。で、夏場に大量に収穫したときバジルソースをまとめ作りしてます。
家が近ければバジルを分けてあげられるのにね。残念・・・
今年は天候がイマイチでまだ充分育ってませんが。

ジェノベーゼソース、私は松の実も入れてるかな。くるみ使う時も。パルミジャーノは夫がチーズあまり好きじゃないので滅多に入れてないかな~

投稿: ぷく | 2008年6月 7日 (土) 20時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/21455751

この記事へのトラックバック一覧です: 2人分500円以下の節約献立:

« イワシの梅干煮 | トップページ | ズッキーニのグリル »