« 梅蘭やきそばのランチ@六本木ヒルズ | トップページ | コールラビとグレープフルーツとタラゴンのサラダ »

ベッカー・フジワラのパンの献立

栄子ちゃんが、backer fujiwara  のパンを買ってきてくれたので、それをメインに食べようと、こんな献立にしました。
栄子ちゃん、ありがとう!

先ずはお野菜たっぷりの料理とパンといただきました。

お献立
イエロートマトとトマトサラダ
パープルアスパラガス
コールラビとグレープフルーツとタラゴンのサラダ
フェンネルのスープ煮

Dscn0631_1

買ってきてもらったパンがいっぱいあったから、コレで満足できるかな~と思ったけど、
肉系のおかずがないのはやっぱり物足りなかったです。
このあとソーセージ(ローマイヤのミートウースト)と卵をいただきました。
(写真は撮ってませ~ん。)

いただいたパンはこんな種類

野菜のフォッカッチャ
Dscn0621_1

野菜もあるし、ボリュームもあって美味しかったです。

海老グラタンパン
Dscn0639_1

ぷくの周りでは人気ナンバー1かも?
ぷくも大好き。数日前も食べたばかり・・)
中のグラタンも自然なお味で生地も絶品だと思います。

クロワッサンパン
Dscn0647_1

バターたっぷりでカロリーが気になるものの、
食べ始めたら途中で止めることができないです。。
またまた全部一気に完食しました。

ベーコン&黒コショウ
ベーコンはスライスが入っていると思ったら、塊が入っていて
とっても得した気分です。黒コショウのスパイシーさも
よく効いていて美味しかったです。
また買います。

Dscn0642_1_2

くるみ&レーズン
具がたっぷりのパン。ずっしりしていて、フルーツ感たっぷりのパンでした。

Dscn0650_1

一緒に飲んだワインはこんなの

Dscn0610_1

オーストララリアの白。ヒースフィールトを読むのでしょうか。
(HEATHFIELD)
ソーヴィニョン・ブランの豊かな香りが美味しいワインでした。

ちょっと変わった食材のコトは後ほど~

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると

ぷく
も、ちょっぴり何かのお役に立てたようでとても嬉しいです・・

今日、大きい地震があったみたいですね。
大きな被害が出ていないことを祈ります。

|

« 梅蘭やきそばのランチ@六本木ヒルズ | トップページ | コールラビとグレープフルーツとタラゴンのサラダ »

コメント

これはこれはまたまた
美味しそうなパンが沢山で
目移りしちゃいます♪
私、自分ちでパンを焼く事もあるのですが
何故か・・・硬めに仕上がっちゃうのです(汗)
で・・・結局パン屋さんのパンに
頼っちゃうのですが、やはり私の中では
パン屋さんのパンが一番です・・・(笑)
特に、エビのグラタンパンには
悩殺です~!!
想像しただけでも、すぐに食べたく
なっちゃいますcrying

投稿: rai-xx | 2008年6月16日 (月) 01時09分

エビグラタンパン、絶品ですよ!
羨ましがって下さい!?(笑)

私もたま~にパンを作るけど、なかなか上手にできません(涙)
こね方が悪いんだろうな、と思うのですが。

なので、パン焼き器を買いた~い!と思ってはいるのですが、置き場所もないし、作ったパン1斤を1食で食べてしまう予感がして、なかなか踏み切れません・・

投稿: ぷく | 2008年6月16日 (月) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/21627749

この記事へのトラックバック一覧です: ベッカー・フジワラのパンの献立:

» 電子レンジで簡単に出来る料理 [今日の料理]
料理も、その日によって、食べたいものがある時とか、材料によって何にするかすぐ決まるときと、ナカナカ決まらないときがある。。。 [続きを読む]

受信: 2008年7月 2日 (水) 09時47分

« 梅蘭やきそばのランチ@六本木ヒルズ | トップページ | コールラビとグレープフルーツとタラゴンのサラダ »