« お手軽洋風献立 | トップページ | 小メロンのピクルス »

ヒラマサのカルパッチョ風の献立

さくでひらまさが売られていたので、お刺身もいいな~と思ったけど、ワインとあわせたかったので、少し洋風にカルパッチョ風に食べた時の献立です。

平政を買った以外はありもの&残りもので手軽に作ったものです。

お献立

ひらまさのカルパッチョ
カチャトーラ
小メロンのレンジピクルス
グリーンサラダ

Dscn5171

平政のカルパッチョは、ブラックペッパーとピンクペッパー、バルコニー製のフェンネル少しを沿えて、塩・レモン・オリーブオイルを好みで使って食べました。Dscn5158

カチャトーラとは鶏肉のトマト煮のことだけど、今回ぷくが作ったのは、
鶏肉は少しでズッキーニ、ナスなど、お野菜たっぷりで作りました。
昨年収穫した赤とうがらしも使ってみました。

Dscn5164

小メロンのレンジピクルスのレシピは後ほど~

一緒に飲んだワインはこんなの

Dscn5145

三越のワイン頒布会のもの。
この月のテーマは
ミシュラン三ツ星レストラン オンリストワイン だったかな。

南西地方 GAILLAC
シャトーアドレード キュヴェ・オーストラル
・・とラベル見て書くものの、何のことかさっぱり??

三ツ星レストランのお料理と組み合わせるとどんなお味になるのかな~
などと思いながらいただきました。
あと、コストも幾らになるのやら?って感じですが・・・

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると

ぷく
も、ちょっぴり何かのお役に立てたようでとても嬉しいです・・

|

« お手軽洋風献立 | トップページ | 小メロンのピクルス »

コメント

ひらまさのカルパッチョ美味しそう~heart04
って・・・私も今日のお夕飯は
お刺身だったのだけど、これに負けてます(笑)
だってそのまま出しただけですもの(汗)

カチャトーラ美味しいですよね♪
私も大好きです~。
ブログにUPした事あります☆
カチャトーラの上に乗っているのは
バジルですか?

投稿: rai-xx | 2008年6月12日 (木) 03時09分

え~!?お料理に勝ち負けなんてないですよ~

カチャトーラの上にあるのはバジルです。
バルコニー製で、夫が収穫してくれたの、暫くホッタラカシにしてたから、少し萎び気味・・

投稿: ぷく | 2008年6月12日 (木) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/21569956

この記事へのトラックバック一覧です: ヒラマサのカルパッチョ風の献立:

« お手軽洋風献立 | トップページ | 小メロンのピクルス »