« 生うに!生雲丹!生ウニ!しかも塩水漬け | トップページ | 朝採りとうもろこしは生で。 »

スモークサーモンのクリームチーズ巻き

この日の前菜っぽいメニュー(献立はこんな感じ)

一応写真を撮ってたので記事にしておきま~す。
簡単すぎるメニューだけど。

お手軽度 ★
調理時間 10分

Dscn5313_1_3

レシピ・作り方

●材料
スモークサーモン 5枚
クリームチーズ  60g
黒こしょう    少々
ケッパー     適宜
フェンネル    適宜

●作り方
①クリームチーズを練って柔らかくし、黒こしょうを加える。
②サーモンに①を塗り、巻く。
③半分に切り、好みでケッパー、フェンネルなどを添える。

●ひとくちメモ
クリームチーズ、40~50gくらいでも、足りると思います。

今回、料理の数を増やしたかったので、半分に切って盛り付けてみました。
切る場合は、少し冷蔵庫で冷やしてからの方がきれいにできるかも・・

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると

ぷく
も、ちょっぴり何かのお役に立てたようでとても嬉しいです・・

|

« 生うに!生雲丹!生ウニ!しかも塩水漬け | トップページ | 朝採りとうもろこしは生で。 »

コメント

サーモンとクリームチーズの相性って
抜群ですよね!!
しかもキレイに仕上がってて・・・
なぜこんなに原型をキレイに残したまま
切れるのかな?!ッて思っていたら、
そうか。冷蔵庫で冷やすと良いのですね。
でもぷくさんは作ってすぐに切ったようで
腕が素晴らしいですね!!
私には無理(笑)
だって包丁をマメに研がないから・・・。

投稿: rai-xx | 2008年6月26日 (木) 01時09分

私も、ちょっと冷やしてから切りましたよ~!
食べる頃には丁度良い温度になってるくらいに。

包丁使い、私はいつも手荒に使ってるから、すぐに切れ味悪くなります。
研いでもなかなか追いつきません(涙)

投稿: ぷく | 2008年6月26日 (木) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/21889111

この記事へのトラックバック一覧です: スモークサーモンのクリームチーズ巻き:

« 生うに!生雲丹!生ウニ!しかも塩水漬け | トップページ | 朝採りとうもろこしは生で。 »