« 鰹のソテー フェンネルソース | トップページ | 普通のお夕飯献立 »

ヒーロスヒーローでギリシャのファーストフード

この間、急にお仕事で高田馬場に行くことになった時のこと。

お昼ど~しよ~、どこも知っているお店がないし、
自分が何を食べたいのかも良く分からない・・・
とちょっと迷っていたら、ギリシャっぽい旗を発見!

何かしら~、と寄ってみたら珍しいギリシャ風のバーガー(サンド??)を食べさせてくれるお店とのことなので、お昼はココに決定!

ヒーロス・ヒーロー(GYROS HERO)というお店でした。
ヒーロス・ヒーローサイトはこちら

ぷくが食べたのはランチセットでこんなの

Dscn0694_1

ヒーロスと言う、ピタパンで巻いたメイン
ポテト(コロッケ付)、ドリンク、サラダ
スープ(ブロッコリーの冷製スープ)
で890円

あと、バーガーのセットもありました。

ぷくが頼んだセットのメインはこんな中身のギリシャ風のサンド。Dscn0697_1

中身は色々選べるのですが、
ぷくは「ザジキ(Tzatziki)」と言う名前のものにしました。
中のお肉にはマトンが使われていました。
かかっているソースはヨーグルトがベース。
ザジキとは、ヨーグルトベースのキリシャ風ソースのこと。

お店の方が羊肉が大丈夫なら、ザジキがお勧め!とおっしゃったので、
あまりマトンは得意でもないけれど、食べられないこともないし~、
と迷いつつ注文しました。

で、こちらの羊肉には色んなスパイスが使われていて、
特有の風味はするものの、臭みは程よく抑えられていて、
とても美味しくいただけました~。

つけあわせはポテトとひよこ豆のコロッケDscn0695_1

ポテトはお馴染みのものでしたが、
もう1つはひよこ豆のペーストで作ってあるミニコロッケでしたDscn0698_1
アラブ料理でも近いお料理を作ったり食べたりしたことがあった記憶が・・・

ギリシャ料理でのこの料理の名前はファラフェルと言うらしいです。

滅多に味わえない、珍しいギリシャ料理。
ムサカやタラモサラタは有名だけど、こんな料理は!

このお店に思い切って入って、お勧めを頼んでみて良かったです。

とても珍しく美味しいものをいただけたので、
高田馬場で仕事が入って良かった、と思いました。ちょっとだけ

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると

ぷく
も、ちょっぴり何かのお役に立てたようでとても嬉しいです・・

|

« 鰹のソテー フェンネルソース | トップページ | 普通のお夕飯献立 »

コメント

なんだか、最後の・・・・
「ちょっとだけ」
が哀愁漂いますね(笑)
このサンド(?)美味しそうです。
ヨーグルトベースのソースって
食べた事ないのですが、どんな味なのだろう?
前々から興味は持っていたのですが。
甘みはあるのですか??

投稿: rai-xx | 2008年7月 1日 (火) 22時53分

食べたヨーグルトベースのソースは甘味はなかったですよ~
でも、不思議な美味しさがありますよ!
キュウリとかレモンが入っていた気が。
にんにくの風味もちょっとあったかしら?

ギリシャとか、その周辺のヨーグルトを使う料理って基本的に甘味はないかも。

投稿: ぷく | 2008年7月 1日 (火) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/21932163

この記事へのトラックバック一覧です: ヒーロスヒーローでギリシャのファーストフード:

» ヒーロス・フィッシュ + シーザス・サラダ(S) [高田馬場グルメ]
ヒーロス・フィッシュ 390円 + シーザス・サラダ(S) 350円。中の具自体はハンバーガーと変わりませんが、ピタという具を包んでいるパンのようなものが、モチモチとした食感で新鮮です。モチモチ感が絶妙だと思います。美味しいです。... [続きを読む]

受信: 2009年5月 5日 (火) 04時24分

« 鰹のソテー フェンネルソース | トップページ | 普通のお夕飯献立 »