« わらびのあく抜きの方法・仕方 | トップページ | わらびの白和え »

超節約献立のお夕飯

今回の献立は節約レシピになりました。
いただきものが色々重なってこんな節約料理に。
お米の金額を入れても、1人分1食100円もかかってないです。今回は。

お豆腐 → 先日の豆腐料理バイキングのお土産
しかも、今回はお塩で食べたのですが、使った「藻塩」は会食で出たものをお持ち帰りしたものです。


わらび → 昨日のブログに書いた叔母からの頂き物

空豆  → 会社でもらった。

梅干 → セコく溜めておいた「残った梅干の種」だけを使いました。

いわし → 今回唯一買った食材moneybag。しかも、1パック200円が、夕方お買物に行ったので、タイムセールで100円になったものをGET!
大量で食べきれず、作った煮物を半分だけ食べて、残りはお弁当や朝食に繰り回しです。


節約献立

イワシの梅干煮
蕨の白和え
蕨のお浸し
冷奴
ゆで蚕豆

Dscn5106

そこそこの献立にはなったかも~

でも、今回の献立の材料よ~く見たら、全部お金を出して材料揃えたとしても大した金額じゃないかも。
メインの鰯が激安だもんね。

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると

ぷく
も、ちょっぴり何かのお役に立てたようでとても嬉しいです・・

|

« わらびのあく抜きの方法・仕方 | トップページ | わらびの白和え »

コメント

うわぁ~!!
めちゃくちゃ体によさそう~!!
我が家では考えられないです・・・。
あ~。うちももうチョット考えないと
ダメですね・・・。
最近本当に思うんですよ。
濃すぎるね~。って(汗)

投稿: rai-xx | 2008年6月 4日 (水) 00時25分

確かにこのメニューはヘルシーなダイエットにも向きそうな内容だけど。

でも、これで納得できるのは「メタボ年齢」になってからかも~

若い人には物足りないと思いま~す。

投稿: ぷく | 2008年6月 4日 (水) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/21387769

この記事へのトラックバック一覧です: 超節約献立のお夕飯:

« わらびのあく抜きの方法・仕方 | トップページ | わらびの白和え »