« スモークサーモンのクリームチーズ巻き | トップページ | シーザーサラダ風サラダの作り方・レシピ »

朝採りとうもろこしは生で。

こんな献立の時、トウモロコシも食べました。

朝採りとうもろこしが売られていたから!
なので、記念(?)に載せておきます。

2本買うとちょっとお得なので、売場の戦略に乗って2本購入。

朝採り、と言う事はまだ甘味が残っているかも?と少し食べてみたところ、正解!
すご~く甘いお味でした。

だから、1本は生で食べました!↓

Dscn5319

甘くてジューシーで、滅多に食べられない手抜きメニューで?だったかも。
難点は・・・火を通していないから、とっても堅くて包丁で切りにくいこと。

頑張って芯を切り分けましたが、かぼちゃを切る時みたいに、少し苦労しました。。。

もう1本は、レンジでチンして食べました~

こっちもまた違った食感と味で美味しかったです。

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると

ぷく
も、ちょっぴり何かのお役に立てたようでとても嬉しいです・・

|

« スモークサーモンのクリームチーズ巻き | トップページ | シーザーサラダ風サラダの作り方・レシピ »

コメント

こういったものを子供たちに
食べさせたいんですよね~!!
食べ物のそのままの美味しさって言うのを
味わってもらいたいんです。
私が小さい頃は畑が沢山あって、近所の
おばあちゃんやおじいちゃんが
「食え」ってキュウリとかトマトとか
くれたんですけど、今はそういった風情が
消えつつありますよね・・・。
どこかの田舎に行かないと・・・。

投稿: rai-xx | 2008年6月26日 (木) 01時11分

食材のシンプルな美味しさを味わうと、
料理して手をかけることが邪道に思えますよね~!

でも、私の周りではそこまで勢いのある野菜ってなかなか入手できません・・
小さい時から

一度でもそんな環境に居られたこと、とても羨ましいですよ~

投稿: ぷく | 2008年6月26日 (木) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/21892490

この記事へのトラックバック一覧です: 朝採りとうもろこしは生で。:

« スモークサーモンのクリームチーズ巻き | トップページ | シーザーサラダ風サラダの作り方・レシピ »