« 伊勢丹フランス展に行ってきました。 | トップページ | フランス食材のお夕飯献立 »

フランスフェアでのお買い物

前回の記事の続きで、伊勢丹フランス展のお話。

フランス展では滅多に出会えないお惣菜や調味料は勿論のこと、お野菜も売られていました!

家庭料理用の食材として入手できる機会は滅多にない筈happy01 と思ってぷくはこんな食材を思わず購入。

Dscn4826

フランス産のホワイトアスパラガス
(国産のホワイトアスパラも最近よく見かけるけど、太さとボリューム感が全然違う気がして、思わず買ってしまいました)
モリーユ茸
(乾燥モリーユは、使ったことがあったけど、生は初めて見ました&買いました。これは、オーストリア産でした)
トピナンブール
(里芋と生姜の中間の様にも見えるはじめて名前をきく食材でした。お芋の一種ということで買ってみました。)
ベルギーエシャロット
(玉葱を使うより、フランスっぽい料理になるかも!?と思い、買ってしまいました。)

ちなみに、これだけのお野菜で価格はmoneybag約¥3000!

今これを書いていて、分不相応な非常に贅沢な買い物だと思ってます・・・bearing

普段はケチケチなぷくが思わず買ってしまったのは、滅多に巡りあえない食材だったからついついってこともあるし、GWだってこともあるけど、奥のブースでワインwineをしこたま試飲させていただいて、酔っ払ってたことも大きな原因だと思います・・・

美味しかったワインとか、他にも色々買って散財した1日でした・・

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると

ぷく
も、ちょっぴり何かのお役に立てたようでとても嬉しいです・・

|

« 伊勢丹フランス展に行ってきました。 | トップページ | フランス食材のお夕飯献立 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/20830120

この記事へのトラックバック一覧です: フランスフェアでのお買い物:

« 伊勢丹フランス展に行ってきました。 | トップページ | フランス食材のお夕飯献立 »