« 竹の子ご飯の作り方・レシピ 続編 | トップページ | 竹の子料理 色々その②~スープパスタ »

竹の子料理 色々 その①~かか煮

香ちゃん筍、まだまだあって、色々楽しませていただきました。
持って来るの重かっただろに、ありがとね!

もう筍の季節も終盤だけど、いただいて、作って、写真は撮ってあったので、
ブログに載せておきま~す。

レシピ・作り方はきちんとメモしてないけど、こんな風な料理でも食べました。
ありきたりの料理だけど。

筍のかか煮

たけのこを煮て、最後にかつおぶしを加えたもの。
定番だけど、やっぱり定番になってるだけある味だな~と思いながら食べました。

Dscn4870
<木の芽も添えたかったのですが・・>



にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると

ぷく
も、ちょっぴり何かのお役に立てたようでとても嬉しいです・・

|

« 竹の子ご飯の作り方・レシピ 続編 | トップページ | 竹の子料理 色々その②~スープパスタ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/20996931

この記事へのトラックバック一覧です: 竹の子料理 色々 その①~かか煮:

« 竹の子ご飯の作り方・レシピ 続編 | トップページ | 竹の子料理 色々その②~スープパスタ »