« うまい菜と油揚げの煮びたし | トップページ | 週末気分なお夕飯の献立 »

生魚カルテットのだし茶漬け 白海老・生シラス・ノレソレ・白魚

手巻き寿司にしたお魚達、それぞれ1パックずつで、合計4パック買ったので、
流石に2人家族では一度に消費せず、もう1食作りました。


かき揚げとかもいいかな~と思ったけど、シンプルにお魚の味を味わう方がいいし、ラクだわ~  と思って、だし茶漬けにしました。


一応写真を撮ったのでのせておきます。

Dscn4944

温かいご飯にお魚達と同じく、余っていたきゅうりの千切りをのせて、
熱々の調味したおだしをかけて、しそやごまをかけて食べました~。

お魚に軽く火が通った感じが良かったかも。

お昼ごはんで食べたのですが、腹持ちはあんまり良くなくって、夕方には腹ペコでしたが。
カルシウムたっぷりメニュー!なのは良かったで~す。

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると

ぷく
も、ちょっぴり何かのお役に立てたようでとても嬉しいです・・

|

« うまい菜と油揚げの煮びたし | トップページ | 週末気分なお夕飯の献立 »

コメント

あぁ~。
私、この系大好きなんですよね・・。
でもエビさんがチョット怖いかも(笑)
頭も食べちゃうんですよね?
チクチクとか痛くないのでしょうか?
わさび茶漬け・・・最高ですよね。
我が家では、鯛のお刺身を買って
薄切りにして酒と醤油とみりんにつけて
わさび鯛茶漬けで頂きますよ♬

投稿: rai-xx | 2008年5月25日 (日) 00時43分

白えびは、小さくて柔らかいから殻ごとでOKです。殻むいて、頭とってたら大変かも・・・
ひげも長~いまま、食べたし・・

でも、写真を改めてよ~く見ると、目玉がいっぱいで、苦手な人は苦手なメニューかも。

投稿: ぷく | 2008年5月25日 (日) 18時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/21136900

この記事へのトラックバック一覧です: 生魚カルテットのだし茶漬け 白海老・生シラス・ノレソレ・白魚:

» しそ酢の作り方 [しそ イチョウ葉  明日葉]
イチョウ葉エキスに含まれるフラボノイドには抗酸化作用があります。 [続きを読む]

受信: 2008年6月22日 (日) 12時36分

« うまい菜と油揚げの煮びたし | トップページ | 週末気分なお夕飯の献立 »