« トピナンブールのボイル | トップページ | 竹の子入り味噌つくね »

筍の食卓 その2

香ちゃんにいただいた筍、沢山あったので、この間作った料理~こんな献立とか、こんなパスタとか~だけではまだまだ食べきれず、
少し目先を変えたこんな献立でも食べました。(少し前のお話です・・)

帰りが遅かった日だから(ぷくが最後になって、会社の鍵を閉めて帰宅・・)
料理を作るのが、ちょっと億劫で、おかずの種類は少なめbearing
でも、香ちゃんの美味しい竹の子がなかったら、もっともっと手抜きだっただろうな・・・

今改めて写真見ると寂しい・・・weep
食事としては、この後フルーツも食べたし、デザートも食べたしで少ないことは決してなかったのですが・・・

筍の食卓

筍入り味噌つくね
もやしの酢の物
筍と若布の中華風スープ
 
一応、中華っぽくしたつもり・・・つくね以外の2品は。

Dscn4773_1_2

レシピ・作り方は後ほど・・・

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると

ぷく
も、ちょっぴり何かのお役に立てたようでとても嬉しいです・・

|

« トピナンブールのボイル | トップページ | 竹の子入り味噌つくね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/20968810

この記事へのトラックバック一覧です: 筍の食卓 その2:

« トピナンブールのボイル | トップページ | 竹の子入り味噌つくね »