« 金目鯛の煮付け | トップページ | 姫皮とセリのすまし汁 »

ほうれん草の胡桃和え

ほうれん草を「すりくるみ」であえました。

すり胡桃は、長野に行った時に買ってきたものです。
東京では売っているのを見かけたことがなかったから、胡桃好きのぷくは、こんな素敵なものがあるなんて!と感激しました~

Dscn4082

2袋買ったけど、無くなったらどうしよう・・と今から心配してます。
自分ですり胡桃を作るのは大変だもん。

お手軽度 ★
調理時間 10分

Dscn4731

レシピ・作り方

●材料
ほうれん草  1/2袋
<A>
すりくるみ     小さじ2
だし      小さじ1
砂糖      小さじ1
しょうゆ   小さじ1

●作り方
①ほうれん草はゆでて、冷水にとり、水気を絞る。しょうゆ少々をかけ、もう一度水気を絞る。3cm程度に切る。
②Aをあわせ、和え衣を作る。ほうれん草を加え、あえる。

●ひとくちメモ
ほうれん草は、しょうゆ洗いをして使ってみました。しっかり味がなじんだ気がしました。

くるみのほのかな甘さが美味しい和え物になりました~

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると

ぷく
も、ちょっぴり何かのお役に立てたようでとても嬉しいです・・

|

« 金目鯛の煮付け | トップページ | 姫皮とセリのすまし汁 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/20767973

この記事へのトラックバック一覧です: ほうれん草の胡桃和え:

« 金目鯛の煮付け | トップページ | 姫皮とセリのすまし汁 »