« 生魚カルテットのだし茶漬け 白海老・生シラス・ノレソレ・白魚 | トップページ | アボカドと鰹のサラダ »

週末気分なお夕飯の献立

ぷくは今週は土曜日もお仕事。

でも金曜夜は週末気分を味わおうと、ワインを飲めそうな献立にしました。

バタバタと作ったから、単に洋食風の献立ってだけですが・・

週末気分の献立
アボカドとカツオのサラダ
鶏手羽元のスパイス焼き
キュウリとナスのオリーブオイルあえ
レタスサラダ
グリンピースご飯
Dscn5007_2

ワインはこんなのを空けました。


Dscn4989

コート・ド・ラングドックの自然派ワイン
(自然派がどういう意味なのか、明確にはわかりませんが)
シャトー・サンジェルマン
三越の頒布会で入ってたものです。
自然派がどういう意味なのか、明確にはわかりませんが、
週末の気軽に飲めるワインって感じかな。


ぶどうは
シラー Syrah 70%
グルナッシュ Grenache 20%
ムールヴェードル Mourvedre 10% 

レシピ・作り方はまた後で。

ちなみに、ぷくの今日のリアルな日記は、実家の母が泊まりに来ているので、
お夕飯は近所の気になるお店に、外食に行く予定で~す。

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると

ぷく
も、ちょっぴり何かのお役に立てたようでとても嬉しいです・・

|

« 生魚カルテットのだし茶漬け 白海老・生シラス・ノレソレ・白魚 | トップページ | アボカドと鰹のサラダ »

コメント

あ~。
カツオとアボカドのサラダ気になるぅ。
あとチキンのスパイス焼きもlovely
ぷくさんのお料理、本当に素敵ですね~。
レシピ楽しみです!!

投稿: rai-xx | 2008年5月26日 (月) 00時54分

コメントありがとうございます。
私のブログはレシピメモになっちゃってるので、更新ペースが遅くて・・・
リアルタイムの話題が少なくてすみません・

投稿: ぷく | 2008年5月26日 (月) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/21136933

この記事へのトラックバック一覧です: 週末気分なお夕飯の献立:

« 生魚カルテットのだし茶漬け 白海老・生シラス・ノレソレ・白魚 | トップページ | アボカドと鰹のサラダ »