« こんな筈じゃ無かったのに… | トップページ | かさごの煮つけの献立 »

春菊の胡麻和えの作り方・レシピ

本日、無事に帰宅したので、いつも通りの更新を続けます。

といっても、まともな料理を今日も作れ無かったので、一品料理です。
しかも、どうってことないメニュー・・・
その上、季節が終盤の名残物ですが。

お手軽度 ★
調理時間
 10分

Dscn4556_2

レシピ・作り方
●材料
春菊 1束
<A>
だし 大さじ1.5
しょうゆ 大さじ1/2
砂糖   小さじ1/2
すりごま   小さじ1

●作り方
①春菊はゆでる。食べやすい長さに切る。
②Aの材料をあわせ、和え衣を作る。
③春菊をあえる。

●ひとくちメモ
春菊の香りで、ほうれんそうとはまた違った美味しさがあるごまあえだと思います。

春菊は根元の茎の部分が硬いので、ぷくは少し切り込みを入れてゆでたり、ゆでて長さを切る時、縦に半分に切ったりしています。
硬さはモノにもよるけど。

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると

ぷく
も、ちょっぴり何かのお役に立てたようでとても嬉しいです・・

|

« こんな筈じゃ無かったのに… | トップページ | かさごの煮つけの献立 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/20568416

この記事へのトラックバック一覧です: 春菊の胡麻和えの作り方・レシピ:

« こんな筈じゃ無かったのに… | トップページ | かさごの煮つけの献立 »