« ミニほたてのワイン蒸し フェンネル添え | トップページ | 電子レンジで三色丼の献立 »

手巻き寿司の献立

手巻き寿司を食べました。
手巻き寿司にした理由は、日本酒を飲みたかったから~。

先日酒蔵見学に行かせていただいた、新潟の「鶴齢」の青木酒造さん

Dscn4375_1

で、絞りたての生酒を買って帰ってきたので、新鮮で美味しいうちに飲んでおきたかったからです。

お酒が発泡している状態なので、噴出さない様に封を開けるのはちょっと大変だったみたい(by夫)

買った時は、瓶が濡れていてラベルが貼れなかったので、
ラベルはぷく家で仮貼しました!

Dscn4396_2

で、献立はラクチンな手巻き寿司に決定!(玉子焼きは省略)
生のホタルイカがあったので買ってきて、お刺身と、さっと茹でた状態、両方で食べました

手巻き寿司の献立
刺身 → サーモン、まぐろ、いか、甘エビ、ホタテ
ホタルイカ → 刺身、ゆで
海苔、しそ


<お野菜もソコソコ用意しました>

モロヘイヤのおひたし
わさび菜
紅水菜
Dscn4405_2

写真、きちんと撮ってなかったけど、生のにごり酒は、こんな状態でした。

Dscn4405_3

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると

ぷく
も、ちょっぴり何かのお役に立てたようでとても嬉しいです・・

|

« ミニほたてのワイン蒸し フェンネル添え | トップページ | 電子レンジで三色丼の献立 »

コメント

いつもコメントありがとうございます。

社会人まだまだ始まったばかりですが
頑張りますよ~

ホントお酒好きですね

投稿: BAN | 2008年4月 3日 (木) 22時41分

BANさま
コメント見て、人に感心されるほど、お酒飲んでいたのか~と、改めて思いました。。。
弁明の余地はありませんが・・

投稿: ぷく | 2008年4月 4日 (金) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/12109606

この記事へのトラックバック一覧です: 手巻き寿司の献立:

« ミニほたてのワイン蒸し フェンネル添え | トップページ | 電子レンジで三色丼の献立 »