« いさきのハーブ焼き フェンネル版 | トップページ | ミニほたてのワイン蒸し フェンネル添え »

じゃがいも明太子 フェンネル添え

これも、簡単料理。
レンジにかけるだけの料理です。

こんな食卓の一皿です。

お手軽度 ★
調理時間 10分

Dscn3812

●材料
じゃがいも 4個
玉葱   1/4個
明太子  50g
塩・こしょう 少々
フェンネル 少々

●作り方
①じゃがいもはレンジにかけ、火を通す(1000Wで5分でした)。
②玉葱はみじん切りにする。水にさらし、水気をしぼる。明太子はほぐす。
③じゃが芋が熱いうちにつぶす。玉葱、明太子、塩・こしょうを混ぜる。
④フェンネルを添える

●ひとくちメモ
フェンネルの香りが明太子のやや生ぐさい香りを打ち消す効果があったみたいです。
今回フェンネルは添えただけだったけど、刻んでじゃか芋と混ぜても良かったかも。

気分的にマヨネーズを使ってしまいそうな料理なので、お好みで入れてもいいかも。
ぷくは、カロリーがちょこっと心配だったので、使いませんでしたが。

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると

ぷく
も、ちょっぴり何かのお役に立てたようでとても嬉しいです・・

|

« いさきのハーブ焼き フェンネル版 | トップページ | ミニほたてのワイン蒸し フェンネル添え »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/12027870

この記事へのトラックバック一覧です: じゃがいも明太子 フェンネル添え:

« いさきのハーブ焼き フェンネル版 | トップページ | ミニほたてのワイン蒸し フェンネル添え »