« うるいのスティックサラダ風  | トップページ | たらの芽の天ぷら風揚げ物の作り方・レシピ »

新潟酒の陣・新潟淡麗 日本酒のイベント

この週末は、「新潟酒の陣」に行ってきました。
会場に新潟県内の酒蔵が集合して、試飲bottleできるイベント。
今年で5回目だそうです。

Dscn4186

東京からとてもお得なツアーbullettrainが出ているので、それを利用して行きました。
イベント参加の他に、新潟で用事もあったし。。。

ぷくは3回目の訪問でしたが、行く度に内容が充実してきている気がします。

お昼過ぎに会場に着いたのですが、既に終了している食べ物やお酒もあって、少し残念。weep
明日また入るとおっしゃってたけど、日帰りだから。
来年は泊まりのツアーにしようかな・・・・

全部で91社のブースがありましたが、さすがに全部のお酒を試飲できないので、
お気に入りの処と、あまり飲んだことがない処を中心に試飲してみました。
どこのお酒も美味しかったで~す!

今回初めて知った銘柄で、特に美味しいと思ったものって、
東京ではなかなか売っていないのが多くてちょっと残念でした。

ぷくが会場に着いた時には既に沢山の人がいらっしゃってました。

Dscn4184

↑これだけ沢山の人が酔っ払い(「ほろ酔い」又は「泥酔」)の場所って・・・凄いかも・・

会場で試飲したお酒で、写真撮ったものを、折角だからのせておきます。

Photo_3

8

7

6

5

4

3

2

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると

ぷく
も、ちょっぴり何かのお役に立てたようでとても嬉しいです・・

|

« うるいのスティックサラダ風  | トップページ | たらの芽の天ぷら風揚げ物の作り方・レシピ »

コメント

めっちゃお酒の写真ありますね(^_^)


僕20歳超えてるのにお酒飲めません(>_<)

投稿: BAN | 2008年3月17日 (月) 21時32分

ちなみに、写真のお酒は全部試飲しました~。
でも、全部ちょっとずつです。
ぷくは酒豪じゃありませんから。。。

投稿: ぷく | 2008年3月17日 (月) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/11384366

この記事へのトラックバック一覧です: 新潟酒の陣・新潟淡麗 日本酒のイベント:

« うるいのスティックサラダ風  | トップページ | たらの芽の天ぷら風揚げ物の作り方・レシピ »