« ハムピラフ | トップページ | 名古屋コーチンのホットプレート焼き »

ほうれん草のオリーブ油和え

冷蔵庫に入れてた ゆでたほうれん草を、ピラフにあわせるので、イタリアン風?にオリーブオイルで和えてみました。
和食で食べるイメージが強いゆでほうれん草だけど、
オリーブ油を使うと、洋食に合わせても納得できる味になりました。

こんな献立で食べた時のおかずです。

お手軽度 ★
調理時間
 10分くらい

Dscn3648

レシピ・作り方、は、きちんと計量をしなかったので載せられませんbearing
・・が、写真もあることだし、適当な分量で載せておきます。

●材料
ゆでたほうれん草 適量
ミニトマト       適量
オリーブ油      適量
醤油・こしょう     少々


●作り方
ほうれん草・トマトは食べやすく切る。
ほうれん草にオリーブ油と醤油少々を加えてあえ、ミニトマトを混ぜる。

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると

ぷく
も、ちょっぴり何かのお役に立てたようでとても嬉しいです・・

|

« ハムピラフ | トップページ | 名古屋コーチンのホットプレート焼き »

コメント

オリーブ油 適量
醤油・こしょう 少々
で、おいしくできてしまうところが
お料理上手ですね♪
うちはサラダは何でも「ピエトロのドレッシング」ですsweat01
子どもがそれが好きなので
違うドレッシングだと嫌がるのですが
ぷくさんの写真を見てたら
ドレッシングじゃなくて
調味料で工夫しておいしく作ってみたいな~と思いました。

投稿: ぱんだ | 2011年7月31日 (日) 22時44分

>ぱんだちゃん
材料図るの面倒だし、適当に作ってもそれなりの味になるのでこの料理はいつも適当です・・

ドレッシングは我が家では1本使うのに時間がかかるのでなかなか手を出せないのです・・・

投稿: ぷく | 2011年8月 1日 (月) 00時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/11030631

この記事へのトラックバック一覧です: ほうれん草のオリーブ油和え:

« ハムピラフ | トップページ | 名古屋コーチンのホットプレート焼き »