« ほうれん草のオリーブ油和え | トップページ | 蛍烏賊と菜の花のクリームパスタの献立 »

名古屋コーチンのホットプレート焼き

名古屋コーチンをいただきましたhappy01
添付の食べ方の説明を見ると、ホットプレートで焼いて熱いうちに食べるのがお勧めshineとのこと。

ホットプレートを用意するの、ちょっと面倒なbearing気がしたけど、素直に従い、ホットプレートで焼きながら食べました。
熱々の焼きたてを食べられるので、お勧めの食べ方、凄く美味しくて、納得でしたheart02

今回食べたのは胸肉のパックだったので、他の鶏の胸肉(130円/100g)も用意して食べ比べ。
名古屋コーチンは流石にしっかりした肉質で旨みが凝縮された味、
もう一方は柔らかい肉質でジューシーな味でした。
どっちも焼きたて、美味しかったです。
今度は残ってるモモ肉でも食べ比べしてみます。

ホットプレートで焼いて食べたのはこんなのです。

Dscn4067

鶏肉chickは右が名古屋コーチン、左が桜鶏。
野菜のお皿は新玉葱、にんじん、長いも。
茸ミックス。
同梱されていた「ゆずポン酢」と「ゆずコショウ」でいただきました。
全て塩・こしょうも何もせず焼いただけでしたが、美味しくいただけました。
サラダはルッコラと空芯菜のスプラウトです。

茸だけのアップ写真
一緒にいろんな茸も焼いて食べました。
ジューシーに焼きあがって美味しかったです!
Dscn4064_1
右上から時計回りに
あわび茸、ブラウンえのき、ハタケシメジ、柳松茸 です。

クウシンサイのスプラウトはこんなのです。
新芽であっても、茎には空芯菜らしい、空洞がありました!

Dscn4062_2

ワインはこんなのを飲んでみました。

Dscn4060_2

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると

ぷく
も、ちょっぴり何かのお役に立てたようでとても嬉しいです・・

|

« ほうれん草のオリーブ油和え | トップページ | 蛍烏賊と菜の花のクリームパスタの献立 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/11112339

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋コーチンのホットプレート焼き:

« ほうれん草のオリーブ油和え | トップページ | 蛍烏賊と菜の花のクリームパスタの献立 »