« いかめしの作り方・レシピ ヤリイカ編 | トップページ | ブロッコリーのごまだれかけ »

湯豆腐

寒かったので、湯豆腐にしました。こんな内容の食卓になりました

お豆腐以外にも色んなものを入れて、具沢山にしてみました。
特にレシピを紹介する内容ではないけど、写真も撮ったので一応載せてみます。

お豆腐はちょっと高級品を食べましたよ~
手軽で満足度の高いメニューだったかも。

Dscn3772

●材料と作り方
 豆腐 
 その他の具 → 人参、ゆでほうれん草、わかめ
 薬味 → おろししょうが、葱、大根おろし
<タレ>
水 100ml、かつおぶし3g、醤油大さじ2、みりん大さじ1
→材料をあわせて火にかけ、煮立ったら火を消し、荒熱がとれたらコシてタレにしました。~

昆布を浸しておいた水を火にかけて、材料を温めながらいただきました~。

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると

ぷく
も、ちょっぴり何かのお役に立てたようでとても嬉しいです・・

|

« いかめしの作り方・レシピ ヤリイカ編 | トップページ | ブロッコリーのごまだれかけ »

コメント

ぷくさん
ご訪問頂きありがとうございます
今後も宜しくお願いします、
湯豆腐 いいですね
体が暖まります、

コメントありがとうございます

大きなマッシュルーム香りとコクがあります、

投稿: ryuji_s1 | 2008年2月28日 (木) 07時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/10803748

この記事へのトラックバック一覧です: 湯豆腐:

« いかめしの作り方・レシピ ヤリイカ編 | トップページ | ブロッコリーのごまだれかけ »