« カリフラワーと芽キャベツのロースト~いとこ焼き? | トップページ | さばのみそ煮の献立 »

ビーフシチューとベッカーフジワラのパンの献立

今日は、睦美ちゃんがまたまたbacker fujiwaraのパンをまとめて買い出しに行ってくれました!
ぷくは早速お夕飯に食べることにしました。
backer fujiwaraのパンと食べる為に、朝からビーフシチューを仕込んで仕事に。
じっくり煮込んだので、お肉(オーストラリア産:超特価)も柔らか~くなりました。

こんなお夕飯で~す。

今日の献立
ビーフシチュー
サニーレタスとミニトマトのサラダ

backer fujiwaraのパン
3635

パンは、今日はクロワッサンブレッド。
すご~くバターの風味が馨しかったです。
乳製品がちょっぴり苦手な夫も「これなら食べられる!美味しい!」と絶賛してました。
睦美ちゃん、いつもありがとね~!

で、ビーフシチューと美味しいパンがあるので平日だけど思わずワインも開けちゃいました。
今週はあと残り1日かと思うと、木曜日の酒盛り、解放感あっていいね。
飲んだのはこんなワイン。オリは多めでした。

Dscn3632_2

2005年のボルドーはまだ時期尚早だったか・・・とちょっと思いました。
せっかくリーデルのグラスで飲んだのに、香りが最後まで開くことがありませんでした。
温度のせいかな?ちょっと残念・・・
三越のワイン頒布会で買ったものなので、同じものをお持ちの方はもう少し熟成させてもいいかもよ~。(多分誰も見てないだろうけど・・・)

ビーフシチューは野菜をじっくり炒めたりして結構時間をかけて作ったのですが、
レシピ・作り方は、ま、載せる程ではないか~と今回は省略!
でも、こんな風に作ったのだけでも記録として残しておきたいな~と今日は記事を作成しました。

ぷくは時間の使い方が下手なので、お夕飯作ってそれを全部レシピにしてブログにするのは、結構大変だと実感中。
毎日の献立レシピをブログになさっている方、尊敬してしまいます。
ぷくには到底できそうもありません・・。

とりあえず撮ったお夕飯の写真が溜まりつつあります。
ローストチキンの続きの献立がまだあるので明日はそれを頑張って載せる予定で~す。

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると

ぷく
も、ちょっぴり何かのお役に立てたようでとても嬉しいです・・

|

« カリフラワーと芽キャベツのロースト~いとこ焼き? | トップページ | さばのみそ煮の献立 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/10178580

この記事へのトラックバック一覧です: ビーフシチューとベッカーフジワラのパンの献立:

« カリフラワーと芽キャベツのロースト~いとこ焼き? | トップページ | さばのみそ煮の献立 »