« ルッコラとマッシュルームのサラダ | トップページ | しゃぶしゃぶ~豚しゃぶ鍋 »

芽キャベツのスープ

余った芽キャベツをスープにしてみました。
簡単だけど、これも一応載せておきます。

こんな献立の時のスープです

お手軽度 ★
調理時間
 15分

Dscn3584

レシピ・作り方(2人分)

●材料
芽キャベツ 4個
エノキ    30g
水      400ml
固形スープの素 1個
塩・こしょう  少々

●作り方
①芽キャベツは4等分にする。エノキは食べやすい長さに切る。
②鍋に水を沸かす。沸騰したら、芽キャベツとスープの素を入れ、柔らかくなるまで煮る。
③エノキを加え、さっと煮る。塩・こしょうで味を調える。

●ひとくちメモ
芽キャベツをスープにするにあたり、丸ごとは火が通るのに時間がかかりそうだったので、4つに切って使いました。
大したことない工夫ではないけどね~。
でも、簡単なので、余った芽キャベツの食べ方としてはお勧めで~す!
エノキも余ってたので入れました。玉葱も入れても良かったかも・・

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると

ぷく
も、ちょっぴり何かのお役に立てたようでとても嬉しいです・・

|

« ルッコラとマッシュルームのサラダ | トップページ | しゃぶしゃぶ~豚しゃぶ鍋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/10312497

この記事へのトラックバック一覧です: 芽キャベツのスープ:

« ルッコラとマッシュルームのサラダ | トップページ | しゃぶしゃぶ~豚しゃぶ鍋 »