« 渡り蟹と春雨のスープ煮の作り方・レシピ タアサイ(ターサイ)入り | トップページ | 野菜たっぷりミルクスープ »

インターコンチネンタル東京ベイ エイジアンテーブル でランチビュッフェ

昨日は久しぶりに会うお友達が東京に来ていたので急遽お出かけしてランチを楽しんできました。
お友達がこちらのホテルに泊まっていたので、お部屋に集合。
噂通り、窓からのレインボーブリッジの景色はとっても見事でした。
・・・写真撮っておけばよかった。

食べるよりおしゃべりがメインの集まりでしたが、
折角なので食べたものを載せておきます。

ビールはアジア系のものを一人1種類ずつ

タイのプーケット、ベトナムの333、シンガポールのタイガー

メニューに載っていたビールのうち、ぷくは飲んだことがなかったプーケットを注文しました。

Image0003

一皿目
テンペのサラダ、グリルチキンの香草サラダ、生春巻、海老とポークと蓮根のサラダ、春雨と海老のサラダ、グリルポークのスパイシーサラダ、ガドガド

サラダやガドガド、春巻き用のソースは4種類ありました。
和風ドレッシング、ビーナッツソース、タイ風オリエンタルソース、ユニバーサルソース

Image0002

<二皿目>
揚げ春巻き、ワタリガニとすり身のフリット、白身魚の香草風味、生春巻き、サラダ、海老すり身のトースト揚げ、タイ風茶碗蒸し

Image0004

<三皿目>
ホイコーロー、チキンと茸の中華風、焼きビーフン、パイナップルチャーハン、シーフードの中華風炒め

Image0005

<和牛の炭火焼き>
添えのごはんは多分タイ米のもち種

Image0006

<五穀粥>と<レッドカレー(+インディカ米)>

Image0007

<麺類>
係りの方がいて麺をゆでて下さいました。
種類はフォーかブンを選べました。
ぷくはブンにしました。
スープの量や具の種類は各自のお好み次第

Image0008

ここからデザート

デザートの時点でタイムアウト直前!
とにかく急いで取ってきました。

ラズベリーのソルベ、グレープフルーツのソルベ、
アーモンドアイス、バニラアイス

Image0009

揚げドーナツ、揚げバナナ、揚げパイン、サツマイモのケーキ、イチゴのムース、マンゴープリン

Image0010

杏仁豆腐、チェー(具の量、種類はお好み)、黒胡麻汁粉(白玉入り)

Image0011

コーヒー&紅茶

ビュッフェだから自分でお皿に取るので、盛り付けは美しくありません。
もう少し綺麗に取れば良かったなと反省。
あと、料理名もうろ覚えです。名前が無いのもあったし。
一応一通りのメニューをいただきました。

ホテル内のレストランらしい、全体的に優しい洗練された感じのお味がしました。
現地の人が日常食べる味を想像すると物足りないでしょうが、
現地のリゾートホテル内で食べる味はこんな雰囲気だったな~と思いました。

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると

ぷく
も、ちょっぴり何かのお役に立てたようでとても嬉しいです・・

|

« 渡り蟹と春雨のスープ煮の作り方・レシピ タアサイ(ターサイ)入り | トップページ | 野菜たっぷりミルクスープ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/9981706

この記事へのトラックバック一覧です: インターコンチネンタル東京ベイ エイジアンテーブル でランチビュッフェ:

« 渡り蟹と春雨のスープ煮の作り方・レシピ タアサイ(ターサイ)入り | トップページ | 野菜たっぷりミルクスープ »