« 節約みそ汁~大根の葉と皮のお味噌汁 | トップページ | 具沢山パスタスープ ミネストローネトマト抜き! »

人参粥

まだお粥暮らし続行中。野菜も一緒に調理しようと、にんじん粥を作ってみました。
載せるほどのメニューではないけど、お粥生活の思い出として載せておきます。
Dscn3327
炊飯器に入れてスイッチ入れるだけなので簡単です。

お手軽度 ★
調理時間 5分

レシピ・作り方(2人分)

●材料
米  0.5合
にんじん 80g
塩  少々

●作り方
①米は研ぐ。お粥の水位にあわせて水をはる。
②人参はすりおろす。米に加える。炊く。

●ひとくちメモ
色が悪くなるかと思ってたら、きれいな人参の色に仕上がったし、
吹きこぼれることもなく、きちんと作れました。

ほんのり人参の甘みがする味で、美味しかったです。
お塩の他に、帆立のほぐし身なども添えて味をつけていただきました。

出来立てのお粥、何回か食べましたが、意外に美味しく食べています。
お米が魚沼産のコシヒカリだからなのでしょうか。
この味なら、ダイエット中など、たまに食べてもいいかなと思いました。
食べる量は、白飯の半分量で済むし。
明日は中華粥にしてみようかな・・

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると

ぷく
も、ちょっぴり何かのお役に立てたようでとても嬉しいです・・

|

« 節約みそ汁~大根の葉と皮のお味噌汁 | トップページ | 具沢山パスタスープ ミネストローネトマト抜き! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/9744578

この記事へのトラックバック一覧です: 人参粥:

» ケーキ 簡単 レシピ [超簡単クッキング入門!]
皆さんの、“超簡単オリジナルレシピ、番外編”を教えてください皆さんの、“超簡単オリジナルレシピ、番外編”を教えてください例 ・シーフードヌードルを牛乳でつくる・ぺペロンチーノの素とご飯をいためてガーリックチャーハン・たまごかけご飯に ○○を混ぜる など、「そ..... [続きを読む]

受信: 2008年1月 7日 (月) 21時59分

« 節約みそ汁~大根の葉と皮のお味噌汁 | トップページ | 具沢山パスタスープ ミネストローネトマト抜き! »