« 人参粥 | トップページ | 鶏がゆ ~ 中華粥の作り方 レシピ »

具沢山パスタスープ ミネストローネトマト抜き!

まだ夫が普通の食事をとれないから、
ショートパスタを使って主食を兼ねる野菜たっぷりのスープを作ってみました。

023


あったかだったので身体がとても温まりました。

とーっても具沢山のスープになりました!
主食も兼ねたスープとして、レシピに書いた分量をどっさり作ったけど、
4人でも充分食べられる量になりました。
野菜たっぷり、汁物なので満腹感アリなので、
ダイエット料理としてもお勧めです。

お手軽度 ★★
調理時間 約30分


レシピ・作り方(2~4人分)

トマトが今ダメな食材なので、トマト無しのミネストローネといった感じかな。


●材料
豚挽肉  50g
玉葱 150g
人参 50g
セロリ  50g
キャベツ 150g
にんにく 1片
オリーブ油 大さじ1
ひよこ豆 50g
ショートパスタ 100g
水    1リットル
固形スープの素 1個
塩    小さじ1/2
こしょう 少々
生ハム  適宜

●作り方
①たまねぎ、にんじん、セロリは1cm角に切る。キャベツは細切りにする。にんにくはみじん切りにする。

②鍋にオリーブオイルを熱し、①の野菜を炒める。

③しんなりしたら、水、固形スープの素を加える。煮立ったら、ひよこ豆、パスタを加え、ふたをしてパスタのゆで時間を目安にゆでる。
④塩・こしょうで味を調える。
⑤器に盛り、刻んだ生ハムを添える。

●ひとくちメモ

野菜を細かく切って、たっぷり入れています。野菜の旨みと甘みが感じられる優しい味のスープになりました。野菜は好みで何でもOKです。

パスタの種類も好みで何でも。今回は家に買い置きがあったペンネを使いました。
適当な分量で作っても、美味しく仕上がる料理なので、色んなアレンジで試してみてね。

今回は豚の挽肉で肉系の旨味を加えましたが、
ベーコンやハムなどもお勧め!

ぷくは彩りと味を加えるため、冷蔵庫にあった生ハムを添えてみました。

無くてももちろん大丈夫ですよ~。

粉チーズやパセリのみじん切りを添えても美味しいかと。

ひよこ豆はドライパックがあったので1袋入れてみました。
豆を入れたらパスタの量はこの半分でも充分です。

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると

ぷく
も、ちょっぴり何かのお役に立てたようでとても嬉しいです・・

|

« 人参粥 | トップページ | 鶏がゆ ~ 中華粥の作り方 レシピ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/9765204

この記事へのトラックバック一覧です: 具沢山パスタスープ ミネストローネトマト抜き!:

» ダイエット料理 [ギンギンな日記]
今日もギンギンに気になる事柄を探しています。 具沢山パスタスープ ミネストローネトマト抜き!野菜たっぷり、汁物なので満腹感アリなので、... [続きを読む]

受信: 2008年1月 7日 (月) 23時42分

» 生ハム パスタ レシピ [超簡単クッキング入門!]
【インチキ料理】??? 怪しい(笑) ⇒⇒⇒ 「インチキ料理レシピ」その条件は、①材料の組み合わせがインチキ②作り方がインチキ③見た目がインチキ④それなのに美味しいから、わけが分からなくなってしまう。「なんでこんなものがこんなに美味しいの???」 面倒だと思..... [続きを読む]

受信: 2008年1月 8日 (火) 08時41分

» ダイエット料理 レシピ [ダイエットしよう]
具沢山パスタスープ ミネストローネトマト抜き!野菜たっぷり、汁物なので満腹感アリなので、ダイエット料理としてもお勧めです。 にほんブログ村 料理ブログへ ↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。 よろしければお帰..... [続きを読む]

受信: 2008年1月11日 (金) 14時29分

« 人参粥 | トップページ | 鶏がゆ ~ 中華粥の作り方 レシピ »