« アスパラガスのおかかあえ | トップページ | 明治神宮へ初詣~08年のお正月 »

平成20年のお節料理

あけましておめでとうございます。

ぷく一人のお正月なので、特に何もしないでおこうと思ってました。
(夫入院中。病院で年越し)

でも何もそれらしきものを食べないのも何だし~
お正月に料理するのも面倒くさいし~、と
ささっと作れるものだけ急遽31日の午前中に作りました。
時間のかかる煮しめはパス!
一人分なら、まあこんなもんでいいかな。

お花も一緒に写真撮影
Dscn3279_32

ぷくのおせち料理

出し巻き卵(伊達巻は面倒なので・・)
紅白菊花蕪
(普通の蕪と赤かぶで、
 菊花かぶを作りました)
田作り(レンジで作りました)
海老の照り煮
花蓮根

紅白蒲鉾(コレは切るだけだけど・・)
いくら醤油漬け(冷凍してたものを解凍)
栗きんとん(を茶巾風に盛り付け)
黒豆(重曹入れて煮ました)

あとは、お雑煮。。


レシピは書くほどのものないけど、
田作りは簡単にできたし、残しておくと
自分でも役立ちそうなので後で載せるかも・・・

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると

ぷく
も、ちょっぴり何かのお役に立てたようでとても嬉しいです・・

|

« アスパラガスのおかかあえ | トップページ | 明治神宮へ初詣~08年のお正月 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/9674119

この記事へのトラックバック一覧です: 平成20年のお節料理:

» おせち料理 レシピ [便利屋 ブログ]
会社帰りに飲んだくれたよ。ついつい、気がついたら居酒屋に繰り出していた。やはりというかなんというか、二日酔いになりました。話題は変わって、今日気になっているのがネット 小遣い稼ぎです。こういうことはすぐに調査、ってことでグーグル先生でいろいろ情報をさがして..... [続きを読む]

受信: 2008年1月 3日 (木) 02時38分

» キーワードは おせち料理 海老 [E! Onlineマガジン]
おせち料理の準備も急ピッチ読売新聞阪急百貨店の子会社「阪急デリカ」(大阪市北区)で29日、お節料理の詰め込み作業が始まった。年々、売り上げが伸びており、今年の予約数は前年より5%増。31日朝 ... 08年 転換の... [続きを読む]

受信: 2008年1月 3日 (木) 11時27分

« アスパラガスのおかかあえ | トップページ | 明治神宮へ初詣~08年のお正月 »