« サロン・デュ・ショコラ(サロン・ド・ショコラ) 伊勢丹新宿 | トップページ | クリスマスでなくても、丸鶏ローストチキンの作り方・レシピ。今回は金銀卵?入り! »

クリスマスではないけれど、ローストチキンの献立

やっと夫が普通の食事に近いものが食べられるようになったので、この週末は快気祝い?で少しご馳走に・・と思っていました。

サロン・ド・ショコラの帰りに伊勢丹でお夕飯のお買い物をしても良かったんだけど、何とな~く伊勢丹はぷくにとって「アウェー感」がある売場。いつもの食事ができる記念のお買い物は「ホーム感」のある場所がいいかな、と、東武百貨店に立ち寄ってお買い物しました。

本当は牛ステーキ!と思っていたのですが、売場で丸鶏を発見!
こんな値段なのに誰にも見向きもされていないのは可哀想すぎる・・・という価格<ちょっとココには書けません・・・>で売られていたので、ぷくが買ってあげよう!?と、予定変更しました!?

で、この週末はクリスマスでもないのにローストチキンの献立となりました。

週末の献立

ローストチキン・金の卵と銀の卵入り
ヤリイカとクレソンのサラダ
カリフラワーと芽キャベツの蒸し焼き

Dscn3562_2

↑パンは、あきちゃんがお店に行ってきたので・・とわざわざぷくの分も買ってきてくれた浅草のパンのペリカンのロールパンです!
とっても懐かしい感じの自然な風味がする美味しいパンだったよ。ありがとー。

ワインも久しぶりに開けました。
コート・ド・ローヌのヴァンドペイにしました。

Dscn3546_4

レシピ・作り方は後ほど~

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると

ぷく
も、ちょっぴり何かのお役に立てたようでとても嬉しいです・・

|

« サロン・デュ・ショコラ(サロン・ド・ショコラ) 伊勢丹新宿 | トップページ | クリスマスでなくても、丸鶏ローストチキンの作り方・レシピ。今回は金銀卵?入り! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/10124522

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスではないけれど、ローストチキンの献立:

« サロン・デュ・ショコラ(サロン・ド・ショコラ) 伊勢丹新宿 | トップページ | クリスマスでなくても、丸鶏ローストチキンの作り方・レシピ。今回は金銀卵?入り! »