« ほうれん草の柚子こしょうあえ | トップページ | クリスマスではないけれど、ローストチキンの献立 »

サロン・デュ・ショコラ(サロン・ド・ショコラ) 伊勢丹新宿

この日曜日、毎年密かな楽しみにしている伊勢丹のサロン・デュ・ショコラに行ってきました。
ぷくは土曜日もお仕事だったので、何とか日曜に滑り込みで行けて満足~。

「サロン・デュ・ショコラ」はフランスで行われているチョコのイベント。
規模は違うでしょうが、少し前から伊勢丹でも同じ名前のイベントが開催されています。

バレンタイン前の、ショコラ気分盛り上げの口火を切るイベントだと個人的には思っています。
凄~く忙しい時も、万難を排してこのイベントにだけは出掛けているかも。

ぷくはもちろん、ギフト用ではなくて、自分チョコ派です!

会場にあったショコラのオブジェ、デジカメで思わず撮影してしまいました。
せっかくなので載せておきますね~


Dscn3531

←写真ではよく見えないけど、皮の質感まで出ていて凄く本物っぽかったです。

Dscn3532Dscn3533

Dscn3535
一部破損してしまったみたいです。勿体無い・・

Dscn3537 Dscn3540

Dscn3539 Dscn3542

Dscn3543Dscn3545

素敵なオブジェ。

食べるのは惜しいけど、
ぷくが食べる時は、どこから食べはじめるかな~、何て考えながら見てました~

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると

ぷく
も、ちょっぴり何かのお役に立てたようでとても嬉しいです・・

|

« ほうれん草の柚子こしょうあえ | トップページ | クリスマスではないけれど、ローストチキンの献立 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/10108561

この記事へのトラックバック一覧です: サロン・デュ・ショコラ(サロン・ド・ショコラ) 伊勢丹新宿:

« ほうれん草の柚子こしょうあえ | トップページ | クリスマスではないけれど、ローストチキンの献立 »