« 平成20年のお節料理 | トップページ | 明治神宮の初詣はご当地グルメの宝庫! »

明治神宮へ初詣~08年のお正月

  あけましておめでとうございます。

前回からの続きで行くと、今日の内容は
大根の葉と皮を使った節約料理 になるので、
新年早々それはちょっとな~、と思い、
今日のブログは元旦の日記にしました~。

ぷくは今日もひとりなので、朝から入院中の夫の分も含めて
明治神宮にお参りに行ってきました。
Dscn3243_2
お正月に東京に居る時は明治神宮に参拝してるけど、
暫く初詣に行けない年が続いたので、
久しぶりの明治神宮初詣でした~。

Dscn3172_2 割と早めに家を出たので、まだ空いてました。

混むのはお昼過ぎてからなのかも。

Dscn3174

日本酒の樽が奉納してあるのはいつもの風景だけど、

Dscn3175 反対側には
ワインの樽が奉
されていて
ちょっとびっくり!(初めてみました!)

フランスの有名な銘柄ばかりでした。

Dscn3181 本殿も空いていて楽々参拝終了!

Dscn3240 Dscn3241

帰り道にはこんな場所がありました。
どうせ見慣れた屋台料理ばかりだと思ったものの、
どんなものがあるのかな~と、ちょっと足を向けたところ

とにかく料理が充実していてびっくり!
凄い!凄すぎる!

一体いつからこんなに充実するようになったの!
と、とにかく驚きまくりでした。
で、思わず色々デジカメで撮っちゃいました。

どんな料理があったか、
見てみて~

その内容は、別ページ(こちらです・・・)にアップしておきます。

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると

ぷく
も、ちょっぴり何かのお役に立てたようでとても嬉しいです・・

|

« 平成20年のお節料理 | トップページ | 明治神宮の初詣はご当地グルメの宝庫! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/9670003

この記事へのトラックバック一覧です: 明治神宮へ初詣~08年のお正月:

« 平成20年のお節料理 | トップページ | 明治神宮の初詣はご当地グルメの宝庫! »