« サーモンムニエル 茸クリームソース | トップページ | フレッシュトマトのパスタ »

グリーンサラダ ベーコンと松の実風味

シンプルなグリーンサラダとシンプルなドレッシングの組合せのお手軽簡単サラダ。
ベーコンと松の実を添えて、少しだけ華やかに?アレンジしてみました。

お手軽度 ★
調理時間
 10分

写真

Dscn2590

にほんブログ村 料理ブログへ ←ブログ村参加中。クリックしてもらえると嬉しいです。こちらにも素敵なレシピがいっぱい!

レシピ(2~4人分)←我が家は2人で食べますが・・・

●材料
サラダ菜 1個
グリーンカール 20g
ベーコン  20g
松の実   小さじ1

<ドレッシング>
酢(ワインビネガー) 大さじ1
塩・こしょう  少々
油(オリーブ油)   大さじ1

●作り方
サラダ菜・グリーンカールは食べやすい大きさにちぎり、水気をきる。
ドレッシングの材料を合わせ、ドレッシングを作る。
ベーコンは7~8mmに切る。フライパンに入れ、好みの状態になるまで加熱する。松の実を加えさっと炒る様に加熱する。
サラダボールに盛った野菜の上に、ベーコンと松の実を添え、ドレッシングをかけて食べる。

●ひとくちメモ
グリーンカールは丁度余ってたから、残りを入れてみました。
サラダにできる野菜なら、種類は関係なく作れま~す。
ドレッシングは市販のものでもOKです!
写真のベーコンは塊のものを使ったのですが、スライスでも、もちろん同様に作れますよ~。
油が出て縮むと破れやすいから、仕上がりの大きさのイメージより少し大きめに切って下さい。

松の実は焦げやすいけど、加熱すると香ばしくなるので、最後にササッと火を通してね。

にほんブログ村 料理ブログへ←ブログ村参加中。クリックしていただけると嬉しいです。

|

« サーモンムニエル 茸クリームソース | トップページ | フレッシュトマトのパスタ »

コメント

「女神の料理レシピ」http://www.cooking-megami.com/index.html
は料理コンテストサイトで、監修は服部幸應でございます。
貴ブログを拝見しましたところ、おいしそうなレシピがアップされていましたので、よろしければ「レシピ」を投稿いただきたくメールをしました。
レシピが掲載されますと、リンクをはりますので、当サイトから投稿者のブログへ飛ぶ可能性があります。1日のアクセスが2万を越えていますので、貴ブログを広く知らせるチャンスです!
投稿レシピがすべて掲載されるとは限りませんが、ぜひ一度、当サイトへお立ち寄りいただければ幸いです。

投稿: megamin | 2007年12月 4日 (火) 15時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/9089121

この記事へのトラックバック一覧です: グリーンサラダ ベーコンと松の実風味:

« サーモンムニエル 茸クリームソース | トップページ | フレッシュトマトのパスタ »