« 鴨肉のソテーの献立 | トップページ | マッシュポテト クリスマスバージョン »

スティックサラダ バーニャカウダ風ソース

鴨肉のソテーの献立(こんな内容)の副菜です。
スティックサラダにバーニャカウダ風のソースを付けて。
何てことない料理です。

でも、お野菜が新鮮だったから、
美味しかったよ~。

ソースはブロッコリーとプチトマトの
クリスマスカラーサラダ(って言う程でもない料理だけど)
のドレッシングにも使いました。

お手軽度 ★
調理時間
 10分

写真

Dscn2991

レシピ

にほんブログ村 料理ブログへ 
↑ブログ村参加中。クリックしてもらえると嬉しいです!こちらには魅力的なレシピがいっぱい!

●材料
にんじん 適宜
セロリ   適宜
きゅうり  適宜
<バーニャカウダ風ソース>
にんにく  1片
アンチョビ 1尾
オリーブオイル 大さじ2
塩      適宜

●作り方
①人参・きゅうりは5cm程度のスティック状に切る。
   セロリは筋をとり、同様にスティック状に切る。
②ソースを作る。にんにく、アンチョビーはみじん切りにする。
 小鍋にオリーブ油、にんにく、アンチョビーを入れ、弱火にかける。
③香りがして、全体に薄い焦げ色がつけば火からおろす。塩味が足りなければ足す。
④野菜にソースをつけて食べる。

●ひとくちメモ
野菜の分量の表記、いいかげんですみません。
冷蔵庫にあるのを食べたいだけ適当に準備すれば大丈夫です。

バーニャカウダ風ソースはにんにくを牛乳で下ゆでしたり、
全体をペースト状にしたりする手間を省いて手軽に作りました。
簡単だけど、美味しかったですよ~。
ドレッシングとしても使えるし。

にほんブログ村 料理ブログへ←ブログ村参加中。クリックしていただけると嬉しいです。

|

« 鴨肉のソテーの献立 | トップページ | マッシュポテト クリスマスバージョン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/9418334

この記事へのトラックバック一覧です: スティックサラダ バーニャカウダ風ソース:

« 鴨肉のソテーの献立 | トップページ | マッシュポテト クリスマスバージョン »