« フルーツサラダ 蜂蜜ドレッシング | トップページ | はやとうりの浅漬け »

料理魂に火がついた!~はやとうり三昧の献立 

今日の献立の主役は「はやとうり」です。
和洋中の区別も、栄養バランスも関係ない食卓になりました。

先週、手元にあった「はやと瓜(チャーテ)」で作った料理をアップしてから、
立ち上げて間もないこのブログにアクセスして下さる方が増えた気がします。

   ありがとうございます!

沢山の方が、ぷくのブログを見てくれるのは嬉しい!
と同時に、
もっと作りやすい料理を載せておけば良かった・・・
こんな何気ない気持ちで作った料理が果たして参考になっているのかしら・・・
という思いも募るばかり。

隼人瓜がもう一度手に入れば、
もっと皆の役に立ちそうな情報がアップできるかも・・と思いはじめました。

そこで、今日は仕事帰りに、ちょっと遠いけど、たまに遊びに行く街にある
ディープな品揃えをしている八百屋さんまで「はやとうり」を求めて遠征!

見事、はやとうり発見! 

お値段も魅力的でした~!
(千成瓜って言うだけあって、大量に取れるのでしょうね!)

と、言うことで、ぷくの料理魂に火がつき(って程でもないか・・・)
今日は、はやとうりを使って作れるだけの料理を作りました。

もっと作りたかったけど、どんな風にすればよいか、考えながら作ってた上、
夕食の支度にかけられる時間は限られているので、
あえなくタイムアップ!

こんな内容の料理です。

0711050001

はやとうりの浅漬け
はやとうりの酢の物
はやとうりのピクルス
マーボーはやとうり

あまりにも「はやと瓜」づくしで、
主人の目にはうっすら涙が?あった?かも??

今回は、「出来るだけ簡単」
「どこの家でも必ずある調味料」で作れる料理!
を念頭に手軽なレシピを作ったつもりです。

作り方は後ほどアップするので、見てみてね!
いつもより、レシピの内容も少し詳しく書こうと思ってます。

はやとうり情報と作り方を
こちらのページ(ここをクリックしてね)にまとめました。
こっちも覗いてお料理してね。

|

« フルーツサラダ 蜂蜜ドレッシング | トップページ | はやとうりの浅漬け »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/8777199

この記事へのトラックバック一覧です: 料理魂に火がついた!~はやとうり三昧の献立 :

« フルーツサラダ 蜂蜜ドレッシング | トップページ | はやとうりの浅漬け »