« 秋鮭ごはんの食卓 | トップページ | 鶏つくねと根菜の煮物 »

鮭の炊き込みごはん

秋っぽい炊き込みごはんです。(何時の季節でも今は作れるけどね・・)
おにぎりにしても美味しいと思いますよ~。

秋鮭の炊き込みご飯の献立(内容はこんなの)
の主食の秋鮭ご飯です!

お手軽度 ★★
調理時間
 15分

写真

Image0003

レシピ(2人分)

●材料
米  2合
鮭(甘塩) 1切れ
A(酒 大さじ1、うすくちしょうゆ 大さじ1)
しそ 6枚

●作り方
①鮭を焼く
②米をとぐ。Aを加えて炊飯器の水位をあわせる。鮭を炊飯器に入れる。
③炊く
④鮭の皮と骨をとり、ほぐしながら混ぜる。
⑤細切りにしたしそを混ぜる。

●ひとくちメモ
焼いた鮭を加えて、香ばしく仕上げていますが、鮭は焼かずに炊き込んでも美味しいですよ~。
あらかじめ焼いた鮭をキープして、使ってもいいかも。

昆布を入れて炊くと、より旨みが増した仕上がりになります。

|

« 秋鮭ごはんの食卓 | トップページ | 鶏つくねと根菜の煮物 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/8807516

この記事へのトラックバック一覧です: 鮭の炊き込みごはん:

« 秋鮭ごはんの食卓 | トップページ | 鶏つくねと根菜の煮物 »