« ほうれん草の胡麻和えの作り方・レシピ | トップページ | 焼きカレーの献立 »

三つ葉のすまし汁 ~ 簡単汁物

お吸い物を作るのも面倒だったけど、献立の中に何か汁物が欲しい、
 → こんな時にはインスタントに頼る!(こんな感じの食卓)
    
ジャーン!
宅配のお寿司をとったときについてきた即席のお吸い物を、
保管してました。

Dscn2481

こんな時に、有り難いお助け食品・・・
    → インスタント食品をより美味しく味わいたい・・・ ってコトで

①お椀に中身を空けて

Dscn2484

お湯を注ぐ・・・前にひと手間。。。

②粉のかつおぶし と 三つ葉を少々お椀に入れて

Dscn2487

③お湯を注ぐ!

手間はあんまりかからないけど、ぐ~んと美味しくなりますよ!

興味ある方、是非ともお試しを!

★ちなみに、この三つ葉、バルコニーから夫が収穫したものです。
根三つ葉の根を植木鉢に入れて、育てています。
勝手に成長してくれます。(夫が手入れをしているかも・・)
お浸しにする量は無理だけど、こんな風に汁物で少し使う時には
便利に大活躍で~す!

にほんブログ村 料理ブログへ←ブログ村参加してます。応援クリックしていただけると嬉しいです。

|

« ほうれん草の胡麻和えの作り方・レシピ | トップページ | 焼きカレーの献立 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/9001135

この記事へのトラックバック一覧です: 三つ葉のすまし汁 ~ 簡単汁物:

« ほうれん草の胡麻和えの作り方・レシピ | トップページ | 焼きカレーの献立 »