« 赤かぶのスープ | トップページ | 赤ワインとあわせる魚料理の献立 »

豚もも肉のパン粉焼き

オーブントースターで作る料理です。
トースターの皿にアルミホイルを敷いて作れば、後片付けも簡単で~す。


ワインを楽しむ献立(こんな内容でした)
のメイン料理です。
こちらをトースターが焼いている間にパスタを作れば、
同時に熱々で食べられる献立で~す。

お手軽度 ★
調理時間
 20分

写真

0711090003

レシピ(2人分)

●材料
豚モモ肉(一口カツ用) 4切れ(200g)
 塩・こしょう     各少々
固形ドレッング    約大さじ1
パン粉         適宜
サラダ油        大さじ1
<つけあわせ>
水菜          20g
ラディッシュ           2~3個

●作り方
①豚肉は塩・こしょうする。片面に固形ドレッシングを塗り、パン粉をつける。
②オーブントースターの皿に肉を並べる。パン粉の上にサラダ油をかける。
 (お肉は、皿の上に網を敷いて並べられればBESTです。)
③オーブントースターの強で約15分、パン粉がきつね色になるまで焼く。
④つけあわせの水菜は3cm程度に切る。ラディッシュは薄切りにする。あわせる。
⑤つけあわせと肉を盛る。

●ひとくちメモ
いただきものの、ペースト状の「固形ドレッシング」が残っていたので使いました。
 (少しグレードの高いマヨネーズみたいなものです)
 代わりにマヨネーズやフレンチマスタードでも美味しいと思います。

フライパンで焼こうと思いましたが、パスタとスープで火口がいっぱいだったので、
こちらはオーブントースターを使って焼く作りかたにしました。
焼き時間は機種により少し違いがあると思いますが、
パン粉に薄い焦げ目がつけば大丈夫だと思います。

お肉から水分が出てくることがあるので、トースターのお皿に直接並べず、
網を置いた上にのせて焼くとより美味しく仕上がります。

豚肉はヒレなどでも美味しいですよ!

にほんブログ村 料理ブログへ←ブログ村参加してます。クリックしていただけると嬉しいです。

|

« 赤かぶのスープ | トップページ | 赤ワインとあわせる魚料理の献立 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/8836780

この記事へのトラックバック一覧です: 豚もも肉のパン粉焼き:

« 赤かぶのスープ | トップページ | 赤ワインとあわせる魚料理の献立 »