« 親孝行カレー~手間隙かけたビーフカレー | トップページ | 料理魂に火がついた!~はやとうり三昧の献立  »

フルーツサラダ 蜂蜜ドレッシング

親孝行カレーの献立(内容はこんな感じ・・・)
の付け合わせのサラダです。

カレーが食べたい!という声があったものの、
一皿メニューと言うのも申し訳ないから、
サラダも作りました。

ヨーグルトメニューも合う筈だけど、母はあまり得意じゃないみたいなので、
サラダに。

普通のグリーンサラダは、よく食べてるだろから
サラダにはフルーツを入れてみました。
ドレッシングも果物にあうように、はちみつを使った少し甘めのものにしました。
ハチミツ入りドレッシングの油は控えめにしました。

お手軽度 ★★
調理時間
 15分

写真

0711040001

レシピ(2人分)

●材料
キャベツ 2枚
ブロッコリー 1/8株
キウイ  1個
りんご  1/2個
<はちみつドレッシング>
蜂蜜   小さじ1
りんご酢 大さじ1
塩・こしょう 少々
オリーブ油 大さじ1/2

●作り方
①キャベツは芯をとり、千切りにする。
②ブロッコリーは茹で、小房に分ける。
③キウイは皮をむき、いちょう切りにする。
④りんごは芯をとり、皮つきのまま、いちょう切りにする。
⑤ドレッシングの材料を順によく混ぜあわせ、ドレッシングを作る。
⑥ ①~④を合わせ、器に盛る。ドレッシングをかける。

●ひとくちメモ
具にフルーツを使ったので、
ドレッシングのビネガーもそれにあわせてりんご酢を使いましたが、
普通のお酢でも、もちろんOKです。

|

« 親孝行カレー~手間隙かけたビーフカレー | トップページ | 料理魂に火がついた!~はやとうり三昧の献立  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/8761030

この記事へのトラックバック一覧です: フルーツサラダ 蜂蜜ドレッシング:

« 親孝行カレー~手間隙かけたビーフカレー | トップページ | 料理魂に火がついた!~はやとうり三昧の献立  »