« 焼きカレー (カロリー多少控えめ編) | トップページ | 和風ステーキ 大根おろしソース »

和風牛ステーキの献立

今日は牛肉でステーキ! でも、和風テイストの献立にしたかったので、
大根おろしをそえて和食っぽい内容にしてみました。

ステーキにしたのは、イイコトがあったからで~す。
って言っても、「健康診断で何も悪いところが無かった。」のがその内容だけど。
でも、とても有難いお話です。(年齢的には、ね。)
目出度いついでに、ワインを1本、平日夜にも関わらず開けてしまいました。

食卓の献立はこんな内容です

和風ステーキ 大根おろし添え
ひじきの煮物
赤蕪漬け
ほうれん草のお味噌汁
ごはん

写真

Dscn2587_2 

レシピは後ほど。

お味噌汁はレシピを載せるほどではないのでここで写真だけ。

Dscn2580

ゆでて冷蔵庫に保管してたほうれん草があったので、
思いきってたっぷり入れちゃいました。
じゅうぶんお浸しにできる分量ありました。

にほんブログ村 料理ブログへ←ブログ村参加してます。応援クリックしていただけるととても嬉しいです。

|

« 焼きカレー (カロリー多少控えめ編) | トップページ | 和風ステーキ 大根おろしソース »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/9035674

この記事へのトラックバック一覧です: 和風牛ステーキの献立:

« 焼きカレー (カロリー多少控えめ編) | トップページ | 和風ステーキ 大根おろしソース »