« たらこの数え方は「タラコ唇」を想像して・・・? | トップページ | 親孝行カレー~手間隙かけたビーフカレー »

カレーライスの献立 ~親孝行編

この週末、実家の母が我が家にやって来ました。

何か食べたいものある?何を作って置けば良い?
と聞いたところ、リクエストは「カレー」

一人暮らしなので、沢山作る方が美味しい料理は
なかなか食べる機会がないので食べたいと言うのが理由とのこと。

理由には他に、食事作りに面倒をかけたくないという
配慮がある気がしますが、
お言葉に甘えてカレーを作ってお出迎え。

こんな感じのメニューでした

ビーフカレー
フルーツサラダ はちみつドレッシング

食卓の写真

0711040004

皿数の多くないシンプルな料理だけど、
ボリューム的には丁度よかったみたい。

洗い物も少なく、後片付けも簡単だったので、
食後の時間、ゆっくり過ごせてよかったです。
たまには、こんな食事もいいもんです。
少しは親孝行できたかしら?

レシピはあとで

|

« たらこの数え方は「タラコ唇」を想像して・・・? | トップページ | 親孝行カレー~手間隙かけたビーフカレー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/8759629

この記事へのトラックバック一覧です: カレーライスの献立 ~親孝行編:

« たらこの数え方は「タラコ唇」を想像して・・・? | トップページ | 親孝行カレー~手間隙かけたビーフカレー »