« ぶりのポワレ 赤ワインソース | トップページ | むかごのバターソテー »

赤蕪のマリネサラダ

赤カブがあったので、洋風メニューにしてみました。
調理法は何てことありません。
ドレッシングでマリネしながらしばらく置き、鮮やかな赤い色を出しました~。
料理って程ではない??

赤ワインと魚料理の献立(こんな内容)
の中の1品です。

赤かぶの料理を検討しているなら、「赤かぶのスープ」もあるので
見てみてね。(こっちで~す)

お手軽度 
調理時間 10分(マリネする時間は除く)

写真

0711110001

レシピ(2人分)

●材料
赤かぶ  1/2個(約200g)
<ドレッシング>
人参   30g
りんご酢 大さじ2
水    大さじ1
オリーブ油 大さじ1
砂糖   小さじ1/2
塩    小さじ1/4
こしょう 少々

●作り方
①ドレッシングを作る。
 にんじんをすりおろす。にんじん以外の材料を全てまぜあわせ、おろした人参を加える。
②赤カブは、皮をむき、薄切りにする。
③ドレッシングと赤カブを混ぜ合わせる。
 20分以上、赤かぶがしんなりするまで、なじませる。

●ひとくちメモ
ドレッシングに人参を入れて、彩りを華やかにしてみました~

ドレッシングに漬けていると、赤蕪の赤い色がだんだん出てきま~す。

にほんブログ村 料理ブログへ←ブログ村参加してます。クリックしていただけると嬉しいです。

|

« ぶりのポワレ 赤ワインソース | トップページ | むかごのバターソテー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/8891623

この記事へのトラックバック一覧です: 赤蕪のマリネサラダ:

« ぶりのポワレ 赤ワインソース | トップページ | むかごのバターソテー »