« むかごのバターソテー | トップページ | かますの塩焼きとむかごご飯の献立 »

はやとうり料理再び~隼人瓜(チャーテ)の煮物

この間、はやと瓜を求めて遠征した時に買ったハヤトウリ、
まだ1個残ってました。

そろそろ調理しようと今回は「煮もの」に。

やさしい味の野菜なので、鶏肉のそぼろあんをかけて、
はやとうりのそぼろあんかけ。
和食系の落ち着いた味の料理にしてみました。
こんな感じの食べ方も良かったですよ。

お手軽度 ★★
調理時間
 25分

写真はこんなの

Dscn2445 Dscn2445_2_2

何か、地味地味~なビジュアルになっちゃったな~
がっかり・・・
うすくち醤油を使ったけど、濃口でしっかりした色にしても良かったかな~

ぷくのブログのはやとうりの頁(こちらでございます)
レシピ、作り方はまとめて載せてますので、
興味のある人は覗いてみてね!

にほんブログ村 料理ブログへ←ブログ村参加してます。クリックしていただけると嬉しいです。

|

« むかごのバターソテー | トップページ | かますの塩焼きとむかごご飯の献立 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/8906652

この記事へのトラックバック一覧です: はやとうり料理再び~隼人瓜(チャーテ)の煮物:

« むかごのバターソテー | トップページ | かますの塩焼きとむかごご飯の献立 »