« 舞茸入り雑穀ごはん | トップページ | はやとうり(隼人瓜) ・チャーテ »

キムチじゃが芋

隼人瓜の炒め物の中華風献立(写真はこちら)
の副菜のおかず!

キムチじゃがいも って料理の名前にしたけど、
じゃが芋とキムチの炒め煮 のことで~す。

白菜キムチの味でほぼ味付け完了!の
お手軽簡単メニューです。
中華の献立だったけど、よく考えれば
韓国風の料理だったかな?

キムチがちょっぴり残った時などにもお勧めです。

お手軽度 ★
調理時間 約20分

写真はこちら

Uri0002

レシピはこちら(2人分)

●材料
じゃがいも  2個
キムチ(白菜)    40g
胡麻油    大さじ1/2
水      100ml
胡椒     少々
青葱(あれば) 少々

●作り方
①じゃが芋は皮をむき、1~2cmに切る。
②鍋にごま油を熱し、キムチ、じゃかいもを入れ2~3分炒める。
③火が通ったら、水を入れて蓋をする。
④じゃが芋が煮崩れて水分がなくなるまで、時々混ぜながら、15~20分煮る。
⑤好みでこしょうを入れ、盛る。葱を飾る。

●ひとくちメモ
じゃがいもの切り方は適当で大丈夫です。(崩しちゃうので)
使う品種は、男爵など、煮崩れやすい方がオススメです。

使うキムチの味によっては、仕上げに塩・こしょうを足して、好みの味に調節して下さい。

|

« 舞茸入り雑穀ごはん | トップページ | はやとうり(隼人瓜) ・チャーテ »

コメント

キムチを探しててたどり着きました。これはおいしそうですね。こんど作ってみます。

投稿: キムチ | 2008年2月27日 (水) 01時17分

キムチさま
コメントありがとうございます!
簡単にできるので試してみてね

投稿: ぷく | 2008年2月27日 (水) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/8696272

この記事へのトラックバック一覧です: キムチじゃが芋:

» お菓子 レシピが、気になるね [チーズとおみそときむちのおいしい出会い]
TBSのイシバシ・レシピ(3月4日深夜放送)の牛丼レシピ・・・牛丼のレシピをメモし忘れました。教えてください。....(続きを読む) 【振込・代引限定!】《人気のレミパン》 平野レミの鍋プレミアム レミ・パン24cm オレン... [続きを読む]

受信: 2007年11月 1日 (木) 23時09分

« 舞茸入り雑穀ごはん | トップページ | はやとうり(隼人瓜) ・チャーテ »