« 豚もも肉のパン粉焼き | トップページ | ぶりのポワレ 赤ワインソース »

赤ワインとあわせる魚料理の献立

通常、お魚には白ワインとよく言われていますが、
今日のぷく家は飲みたい赤ワインがあって、食べたい主菜はお魚気分でした。
両方の希望を両立しようと考えて作ったメニューのがコレ。

お魚料理でも、今日の赤ワインとのマリアージュはバッチリでした。

もうすぐ解禁になるボジョレーとの相性も良い料理の献立かも?

手間のかからない料理ばっかりなので、ゆっくりワインと食事を楽しめました。

小豆島から取り寄せたたばかりの新漬けオリーブも食卓に並べました。
今日の赤ワインはカリフォルニアのオーボンクリマのピノ・ノワール。
期待通りのとても美味しいワインでした。
ちょっと贅沢したかも・・

●今日の献立
ぶりのポワレ 赤ワインソース(作り方)
赤かぶのマリネサラダ(調理方法)
ハムと水菜のサラダ
新漬けオリーブ
むかごのソテー(料理方法)

0711110005

このあと、主食にジェノベーゼパスタを作って食べました
(写真は酔ってたので撮ってません。。。)

レシピなどは後ほど。

サラダはレシピをのせるほどではないので、
拡大写真を・・・
切り立ての骨付きハムを入れたボリュームサラダです・・

0711110002

|

« 豚もも肉のパン粉焼き | トップページ | ぶりのポワレ 赤ワインソース »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/8891278

この記事へのトラックバック一覧です: 赤ワインとあわせる魚料理の献立:

« 豚もも肉のパン粉焼き | トップページ | ぶりのポワレ 赤ワインソース »