« キャベツとタコのパスタ | トップページ | 豚もも肉のパン粉焼き »

赤かぶのスープ

うっすらと赤い色のついたスープです。赤カブの使い方、こんな洋風もオススメです。
たっぷり作って2回に分けて朝食でも味わいました

お手軽度 ★★
調理時間
 25分

写真

0711090001

レシピ(4人分)

●材料
玉葱 1/2個
赤蕪 大1個(400g)
じゃがいも 1個
バター  10g
固形スープの素 1個
水    カップ2
牛乳   カップ1
塩    小さじ1/4
こしょう  少々
ハーブ(飾り用・あれば) 少々

●作り方
①玉ねぎは薄切りにする。
②赤カブは汚れた部分や目立つ根を除き、皮つきのまま薄切りにする。
③じゃがいもは皮をむき、薄切りにする。
④鍋にバターを熱し、タマネギ、赤かぶ、じゃが芋を炒める。
⑤水と固形スープの素を加えてふたをし、具が柔らかくなるまで約15分煮る。あら熱をとる。
⑥ミキサーに移し、約2分回し、なめらかにする。
⑦鍋に戻し、牛乳を加え、ひと煮立ちさせる。塩・こしょうで味を調える。
⑧ハーブを添えて盛る。
※添えのハーブはバルコニーのハーブ芽を間引きしたものです。

●ひとくちメモ
赤い色がよく出るように、蕪は皮つきで使いました。

じゃがいもを入れて、とろみを加えています。

好みで生クリームを使っても美味しいです。

ミキサーがない場合は、裏ごしすれば良いのですが、ちょっと大変かも~。

にほんブログ村 料理ブログへ←ブログ村参加してます。クリックしていただけると嬉しいです。

|

« キャベツとタコのパスタ | トップページ | 豚もも肉のパン粉焼き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/8836681

この記事へのトラックバック一覧です: 赤かぶのスープ:

« キャベツとタコのパスタ | トップページ | 豚もも肉のパン粉焼き »