« はやとうり(隼人瓜) ・チャーテ | トップページ | 秋刀魚の塩焼き »

健康診断前夜の献立

ってタイトルを見て、どんなヘルシーメニューかと
思ってた人がいたら、ゴメンナサイ・・・  ハズレです。

そもそも、前日にジタバタしたってダメだし~

そうは言っても、私は「お年頃」なので、前夜にふさわしいメニューです。

何てったって、明日は当然バリウム
それが終わるまでは飲まず食わずの絶食状態。
前夜の夕飯も早めに済ます必要あり

で、働く主婦としては、手早く終わる夕食のため、
いつもに増して簡単スピードメニューが登場です。

レシピなんて書く必要がない料理です。今日は。
お手軽度★です。
おかず作りは30分でOKでした。

本日の献立

秋刀魚の塩焼き
冷奴
しめじと水菜の煮びたし
お味噌汁
ごはん


です。

写真

0711020004

御味噌汁は秋茄子と牛蒡です。(買い置きがあったものを活用)
あと、トマト、果物、甘いものも食べましたが、
食事は指定時間までに終了しました。

いつも検診の時思うのです。
飲まず食わずで病院行って具合悪くなる人いないのかな・・と。
人間の身体はそうヤワじゃないけど、でも・・・

ちなみに、何年か前、真夏のキョーレツに暑い日
健診が入っていて、病院にたどり着いた時には
脱水症状起こすんじゃないかと思った・

イスラムの人達のラマダンって・・・
暑い日中の断食なんて・・・
ホントに尊敬します。

|

« はやとうり(隼人瓜) ・チャーテ | トップページ | 秋刀魚の塩焼き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/8141092

この記事へのトラックバック一覧です: 健康診断前夜の献立:

» ネギキムチ奴 [女性が気になる三面記事]
冷蔵庫にあるものでチャッチャと作れそう!====================================== 材料(4人分) 豆腐 … 1/2丁 白ネギ … 1/2本 白菜キムチ … 100g サラダ油 … 小さじ2 [タレ] 塩コショウ … 少々 ネギ油 … 大さじ1 レモン汁 … 大さじ1 しょうゆ … 大さじ1 ネギ(刻み) … 大さじ2 ====================================== 作り方1. ...... [続きを読む]

受信: 2007年11月 2日 (金) 11時53分

« はやとうり(隼人瓜) ・チャーテ | トップページ | 秋刀魚の塩焼き »