« はやとうり料理再び~隼人瓜(チャーテ)の煮物 | トップページ | むかごご飯 »

かますの塩焼きとむかごご飯の献立

超簡単スピード料理の献立です。
料理をする時間があまりなかったので、速攻で作れる簡単なもの&作り置きで、
ササッと食卓を整えた日。

そして、ちょっと最近食べ過ぎぎみなので、カロリー控えめも目指したので
ダイエット料理の献立にもなりました。

ダイエットメニューは素食で油をあまり使わないので、
後片付けも楽チンでした。

献立内容

かますの塩焼き(すだち+大根おろし)
なめことほうれん草の炒め物
岩海苔の味噌汁
はやとうりのレンジピクルス
    (まだ残ってたの・・
<レシピはこちらを見てみてね>
むかごごはん

夕食の写真はこんなの・・・

Dscn2390
素食でしょ?
かますは小さいカマスです。

レシピを紹介する程の料理はないけど、
季節感のある、むかご御飯は後で載せておきま~す。

|

« はやとうり料理再び~隼人瓜(チャーテ)の煮物 | トップページ | むかごご飯 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/8907696

この記事へのトラックバック一覧です: かますの塩焼きとむかごご飯の献立:

» ダイエットメニューの気になるあの記事 [気になるあの記事]
3・1・2弁当なら知ってたけど、4・3・3というのもあるんですね。焼肉チェーンの”牛角”で提供しているゾーンダイエットメニューのPR目的だったみたいです。 (参考 MSNの産経ニュース ). 他にも雑誌の取材等があ... [続きを読む]

受信: 2007年11月15日 (木) 09時35分

» ダイエット 料理 レシピ [ダイエット食レシピ集♪]
やったー、4キロ減6565 炭水化物 ダイエット 6495 水 ダイエット 6479 ダイエット マシーン 6197 プロテイン ダイエット 6012 リセット ダイエット 5957 ダイエット モニター 5926 misono ダイエット 5766 スープ ダイエット 5458 ダイエット 成功 5447 ダイエット 料理 ...(..... [続きを読む]

受信: 2007年12月 2日 (日) 22時38分

« はやとうり料理再び~隼人瓜(チャーテ)の煮物 | トップページ | むかごご飯 »