« 赤蕪漬け | トップページ | 三色どんぶり »

三色丼の献立

料理にかける時間がなく、作り置き&インスタントが大活躍の献立。
風邪ぎみで、ヤバイな~と思ったので、手短に食卓を整えた夕ご飯です。
ちょっと量が少なかったので、満腹にはなりませんでした・・
熱があっても食欲は減らない・・・

本日の献立

3色丼(作り方はこちらに・・)
ほうれん草のごまあえ
赤かぶ漬け(レシピはこっち)
インスタントのお吸い物(にちょっとだけ手を加えたもの・・)

写真はこちら

Dscn2498

三色丼に紅生姜を添えると彩りが良くなるのは、よ~く分かってたのですが、
家に在庫がなく、残り物を使った日なので買い物に行く気力もなく・・・
の結果、こうなっちゃいました。

レシピは後ほど

ちなみに赤カブ漬けはこの時のレシピのものです。
少し時間が経ったので、色が全体に赤くなって

Dscn2480

こんな風になりました!

にほんブログ村 料理ブログへ←ブログ村参加してます。応援クリックしていただけると嬉しいです。

|

« 赤蕪漬け | トップページ | 三色どんぶり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/8955279

この記事へのトラックバック一覧です: 三色丼の献立:

« 赤蕪漬け | トップページ | 三色どんぶり »