« かきのもとの酢の物(紫菊の酢の物) | トップページ | 秋刀魚の生姜煮 »

ゆで落花生(生の落花生の食べ方)

松茸ご飯の献立(詳細はこちら)
に、茹で落花生も入れてみました。

生の落花生をお店で見つけたので、茹でて食べました。
売っているお店は少ないので、見つけた日がチャンス!と即料理。
新鮮なうちに加熱しないと、すぐに傷みそうだし・・

おかずじゃなくて、おつまみ?かな?

お手軽度 ★
調理時間 
40分
 時間かかるけど、手軽ですよ~

写真はこちら

0710290002

レシピはこちら

●材料
生落花生 適量
塩    適宜

●作り方
①落花生に塩をもみこみ、15分程度おく。
②落花生は殻つきのまま(塩もついたまま)、約20~30分ゆでる。
③外側の殻をむき、甘皮ごと食べる。

ひとくちメモ
すごーくいい加減なレシピです。載せちゃって、ごめんなさい。

要するに、塩を適量まぶして暫く置いて、そのままやわからくなるまで
茹でればOKなので。。。
(作る時、分量計らなかったのですが、生落花生1袋に対し
 お塩は大さじ1/2くらい使ったかな??)

ゆで時間は粒の大きさにもよるので、食べて確認して下さい。
最低、20分は必要だと思います。

乾燥した落花生とはまた違った味わいで美味しいですよ~

|

« かきのもとの酢の物(紫菊の酢の物) | トップページ | 秋刀魚の生姜煮 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/8675562

この記事へのトラックバック一覧です: ゆで落花生(生の落花生の食べ方):

« かきのもとの酢の物(紫菊の酢の物) | トップページ | 秋刀魚の生姜煮 »